こんばんはニコ

 

ようやく春らしい気候になってきましたね。

昨年から今年にかけ暖冬だったので比較的過ごしやすく感じていましたが、

せっかく春になっても、自粛モード一色で悲しいことです。

 

私のブログは難病を抱える方も見て下さっているので、感染リスクを避けて

外出ができずストレスを感じていらっしゃる方も多いことだと思います。

 

私も、ステロイドを沢山飲んでいた時にこの状況だったら生きた心地がしなかったはず。

 

テレビの報道も不安を煽るものが多いですねショボーン

「どこで何人感染。」「何人が死亡」…全て追跡してカウントして逐一報告していたら、

気持ちの弱っている方が見たらそれこそ

「次は自分かも…」と思ってしまうんじゃないかな。

 

でもその裏で沢山の人が軽症で済んでいる、沢山の人が快復し退院している。

そういう明るい現実にもスポットを当てて、実用的な報道をして欲しいです。

罹患していない人まで病人のような気分でいなければいけないような雰囲気に

させてしまう今の過熱報道、私は好きではありません。

 

出来る範囲で予防対策をきちんとする。

楽しめる人はマナーを守って、正しく元気に楽しんで良いと思うのです。

そして、元気の無い誰かを元気にできると尚良いなと思います。

 

 

随分話は逸れましたが、本日主人と兵庫県小野市というところにある

河津桜(かわづざくら)を見に行ってきました桜

 

2月下旬~3月上旬に咲く品種なので、馴染みのあるソメイヨシノより早い時期に

開花を楽しむことができます。

 

なので、今日(3月20日)では少し遅く、葉が随分茂っていました。

 

 

ですが、木の上の辺りは葉の成長が追い付かないのか?桜の花が咲き誇っていましたよ~ニコニコ

 

 

 

本日は2020年初のツーリングでした❣

 

ソメイヨシノより色の濃い花。満開の頃は見応えがあっただろうなおねがい

 

 

 

コロナコロナで気持ちがガチガチにかたまっている気分だったので、

ぽかぽか陽気の中ツーリングできて、桜も見られて、やっと本来の春を

楽しむ感覚が戻ってきましたニコ

 

早く日常が戻ってくると良いなと心から思います。

 

 

 

チューリップ赤おまけチューリップ赤

 

一つ上の写真を撮るのに必死なわたくし。