こんばんはニコ

 

 

一週間前、急に私のパソコンが別人になりました。。。

 

普段、アメブロ・ヤフー・ワード・Excelなどなど、基本中の基本ソフトしか

使わないし、私のパソコンがウィルスに感染することなんて絶対ないよね♬

と高を括っていたのがいけなかった!

 

パソコンを付けっぱなしにして家事を済ませて、ふと画面に目をやると

 

「トロイの木馬」に感染しました。

 

と、見たことのない表示がポーン

 

慌ててスマホで調べると、ワンクリック詐欺のようなものだから、何もせず

タスクマネージャーで消すように書かれており、そのようにすると

一旦消えたのですが、5分もしないうちに怪しげなサイトに誘導する明らかに

尋常でない画面に切り替わってしまうチーン

 

セキュリティソフトに入っていなかった私。ケチケチして痛い目にあってしまいました。

 

結局、家電量販店で3万円ちょっとかけて、パソコンのクリーニングとセキュリティソフト3年分を

設定してもらい、本日ようやく手元に戻ってきましたラブ

 

調べて頂くとウィルス感染ではなかったそうなのですが、何事も備えは大事だなと勉強させられました。

 

 

実は今月に入って衝撃的なことが複数あり、2月前半はショックでずっとお腹を壊していました。

(弱いショボーン)

 

大切に使っていた腕時計に地元の修理屋で大きな傷を付けられたり、

生理不順で初めて通った婦人科の医者がめちゃくちゃ嫌味だったり…

 

他にも色々ありましたが、書き連ねると落ち込むので書かないでおきます(笑)

 

 

2月は芽吹きの月。

「身体の不調も芽吹く。」という考え方があるらしい。

 

 

経験上、嫌なことはだいたい時間が解決してくれる。

私の強い友人は、すぐさま相手に物申すことができるので、そういう人間に

なりたいと常日頃思っているけれど、私のキャラでは難しい。

 

3月には気持ちが復活してくれることを祈ろう。。。

 

 

そんな中でもとても嬉しいこともありましたので、それはまた後日おねがい