こんばんはニコ

 

 

いよいよ2019年最後の日となりましたね📅

 

お正月を終え、1月も末になると、

『あ~もう○○日なのに、今年も変わらない毎日が過ぎてくよ💦』

と毎年自分の成長を期待してはあまり変わらない一年を歩んでしまう、

この連鎖を来年こそは断ち切りたいものです笑い泣き

 

 

今年初めに掲げた一年の抱負。

 

心の振り幅を小さくする。

は、全く実践できず。。。

(今思えば)小さい事にも全力で向うがゆえのイライラもあり、

感情に左右されることばかり…なので、

この抱負は2020年に持ち越しとします笑い泣き

 

 

病気に関しては、

40歳までにステロイド3㎎/日にする。

をずっと目標にしていましたが、良い意味でその目標を

諦める決心ができた年でもありました。

 

自分の身体の限界を知れたと言うか、最低ラインまで

ステロイドを減量できているという実感があるので、

この感覚を大切にしてこれからも治療を続けたいと思います。

 

 

アスリートでもなんでもないのに、沢山の診療科で沢山の

医療関係者の方が私の健康維持のサポートをして下さっていること、

とても感謝しています。

税金は高いし、働く時間も長いし、色々不満もいっちょ前にある私ですが(^^;、

高度な医療を受けさせてもらえ、こうしてブログで発信する機会も自由にあり…

生まれてきたのが日本で良かったなと思うことも多々。

 

皆さまとつながれていることも、とても心強く有難いことです。

 

 

今年の最後の一冊。

 

こちらを読んでいます。

昨年末の『氷壁』はちょっと重すぎたので(笑)

今年は読みやすい純愛小説にしました。

 

この小説の登場人物、どんどん私より若くなっていくけれど、

初めて読んだ時と変わらない感覚で楽しめてしまうので不思議です。

 

今年は温かい気持ちで年を越せそうですニコ

 

 

いつもいいね👍を下さる皆さま、今年もありがとうございました。

 

アメブロを書く時、『は~(*´ω`*)帰ってきた~ラブラブ』と思えるのは、

皆さまが私の色々な心の声を受け入れて下さる心地良さからだと

思います。

 

皆さまにとって2020年が素晴らしい一年となりますようにチューリップ赤

 

momo