こんばんはニコ

 

関西は昨日までの寒さが嘘のように気温が上がり、良いお天気でした晴れ

明日からお天気が崩れるそうなので、今日はお出かけ日和紅葉

 

 

私には秋になると思い出す場所と味があります。

 

姫路城の隣に位置する好古園というところの紅葉と、

そこで戴くことのできる抹茶と和菓子ですラブ

 

好古園は1992年に開園した日本庭園で、池あり、滝あり、橋あり、お屋敷あり、茶室あり…

日本の歴史と風情を一度に堪能できる贅沢な場所です。しかも安い!

 

初めて訪れたのは3年前の秋。

なぜ好古園を選んだのかは忘れてしまいましたが、たまたま一人時間ができたので

電車に揺られて何となく出かけたのです。

 

その時の紅葉が素晴らしかったことと、足を休めたくて入った茶室(双樹庵)で戴いた

抹茶と和菓子があまりにも美味しくて、今度は主人と来ようとずっと思っていました。

 

 

今年もため息が出るほどの美しさ。

 

姫路城の一角が見える場所も。

 

 

そしてこちら。3年ぶりに頂くことができました(これが一番の目的だからねっ♪)

畳のい草の香りや庭園の景色が手伝ってものすごく美味しく感じますラブラブ!

 

全部で9つの庭園が楽しめます。

 

全て見て、中で休憩しても2時間かからないくらいでまわれます。

 

JR姫路駅から徒歩20分程で辿り着ける癒しの場所。

機会がありましたらぜひ足を運んでみて下さい。

 

入園料 310円

お抹茶と和菓子 500円

 

 

最後に、エサを欲しがる錦鯉。必死です(笑)