こんばんはニコ

 

 

日が陰るのも随分早くなり、羽織ものが必須になってきましたね。

朝晩は特に冷えますので、皆さま体調管理には充分気を付けて下さい。

 

私は寒さを感じるとチャイを作り始めますウシシ

 

しっかり煮出した甘めのミルクティーに、

カルダモン・クミン・ブラックペッパー・鷹の爪・生姜・シナモン・八角…

色々なものを入れるので漢方薬のような味になるのですが、身体が芯から

温まる気がして大好きですコーヒー

 

 

寒さも深まった先日、兵庫県下で一、二を争う美しさと言われている紅葉の名所、

高源寺というところに行ってきました。

丹波市にあり、公共交通機関ではとても行きづらいので、主人がお休みの日に

合わせて連れて行ってもらいました車

 

石碑の隣で記念撮影カメラ

平日とはいえ観光バスも何台か来ており、沢山の人で賑わっていました。

そして肝心の紅葉は…少し早かったようでした(11月15日現在)えーん

(沢山葉が落ちていたので遅かったという説も…)

 

その中で紅葉している木を見つけて撮りましたよ~。

 

立派な一眼レフをお持ちのカメラマンさんの隣で、同じようなアングルで

撮影した三重塔(多宝塔)。

 

 

 

1時間ほどで回れてしまうお寺でしたが、庭園があり、小さな滝があり、

天目楓に囲まれた階段が続き、見応えがありましたニコニコ

 

出店も賑わっていて境内でお腹も満たせますラブラブ!

 

駐車場は無料で第三駐車場までありましたが、一番お寺から遠い

第一駐車場に止めて歩くのがすんなり入れるコツかも。。。

 

久しぶりの遠出&秋に触れられて、楽しい一日でしたもみじ