こんにちはニコ

 

10月に入り、大きな台風も去り、一気に秋の様相が深まりましたねもみじ

 

日中屋内にいるとまだ温かいのですが、朝晩は急に冷えてくるので、

羽織ものと靴下が欠かせない毎日です。

 

 

私は何となく洋服を1軍から3軍まで大まかに分けて考えているところがありまして…

 

1軍…主人と(食事メインの)デートの時。同窓会など懐かしの友と会う時。

2軍…仕事の時。普段の外出時。親戚と集まる時。

3軍…家に引きこもる時。近所に買い出しに行く時。たばこ臭い場所に行く時。

 

大体こんな感じニコニコ

 

洋服の安い高いはあまり関係無くて、その時々のトレンドを重視して振り分けています。

 

 

前置きが長くなりましたが、先日やっと衣替えをしました👚

 

秋・冬服はどうしてもかさばるので、移動が一苦労。

少し断捨離もしてニットや厚手のスカートも何とかクローゼットに収納できました。

 

あ~こんな服も買ってたな!と色々忘れかけていた洋服があって、

冷蔵庫の中身と一緒で、自分の記憶に留めて置けるくらいの量をキープ

しておかなくちゃなと少し反省しています。

 

洋服を買い集めるのも楽しいけれど、コーディネート上手になってもっと

今ある洋服を大切に活用しなくては。

 

…と言いながら、つい数日前GUでオーバーサイズのニットを買いました(笑)

 

購入した時のウキウキした気持ちを忘れないためにコーディネートを記録📝

 

 

 

 

まだ着るには早いけれど、きっと今季良い働きをしてくれるはず。

こんなオーバーサイズは来年流行っているかどうかも分からないので、

旬な今年中にいっぱい着ましょうね。(←自分に向けて言ってる)

 

把握しきれていないほど洋服があるのだし、今年はこれ以上買わないで

済まそうニヤリと思っていた矢先。。。

 

 

大好きなファッションブランドからカタログが届きました(笑)

 

誘惑が多い今日この頃笑い泣き