こんにちはニコ

 

最近秋らしくなってきたなと喜んだのも束の間、猛暑がぶり返していますね。

皆さま、疲れを溜めないようにしてお過ごし下さい。

 

 

先日、久しぶりに美容院に行きました。

 

今まで騙し騙し自分で対処してきた白髪。

 

鏡で見える部分は何とかカバーしてきたつもりでしたが、この調子だと後ろも結構な

量の白髪があるんだろうなと思い、39歳の夏、初めて美容院で白髪染めすることにしたのです目

 

色々美容師さんに聞いて頂き、ハイライトを入れて、白髪もカバーして

全体的に軽めの色味にしてもらうことになりました。

 

20代の頃はずっと茶色に染めていた髪。

 

30代に入って、将来必須となるであろう白髪染めを前に、

最後の黒髪を楽しみたいと思うようになり、

しばらくカラーリングとは無縁な生活をし…

 

40歳を目前に本格的に白髪染め。

 

我ながら、結構計画的に進んでいます(笑)

 

仕上がりはこんな感じです。

喜んで撮ったわりに、よくわからない写真になってしまった叫びあせる

 

ハイライトを入れた部分がそこにだけ光が当たったように錯覚させてくれるので

全体的に柔らかさが出て良い感じですニコ

 

 

ところで、ムーンフェイスを経験して以来、ずーっと見てはショックを受けてきた美容院の鏡。

美容院の鏡って精巧にできているのか、歪みなく明るくしっかり現実を映し出してくれるので(笑)

普段『ムーンましになったわ~✨』と思っていても、美容室の鏡を見ると、

『あ、まだこんな顔なんだ…』と気付いてしまうんですよねえっ

 

今回何気に見て、「あ、昔の顔に戻ってるやん!?」と。

いや、正しくはそれすら感じないくらい、違和感がありませんでした。

 

気付いてからは何度も何度も鏡を見て『戻ってる音譜戻ってる音譜』と

心の中で小躍りしていましたにひひ

 

この変化、誰も気付くことはいないであろう些細なものなのですが、

ようやく本来の自分の顔に「こんにちは」できました!歳はとりましたけどねっ爆  笑

 

ステロイド治療を始めて8年。思いがけず嬉しい日になりましたチューリップオレンジ