こんにちはニコ

 

12月も半ばになり、忘年会のシーズンが到来しました。

皆さま忙しく過ごされているのでしょうか。

 

私は大きな忘年会の予定もなく、いつもと変わらぬ日々を過ごしていますニコニコ

 

 

昨日、ずっと同僚と食べたいねと話していたマクドの三角チョコパイいちご

ようやく食してきました。

 

もう一人食べたいと言っていた同僚にも声をかけ、その同僚が別の同僚にも声をかけ…

 

しまいには、言い出しっぺの一人である私が「一緒に行きませんか?」と

声を掛けられるという珍エピソードを生みつつ笑、結局5人で食べに行くことに。

 

全く意識していなかったのですが…気付けば私以外全員20代。。。

 

私も歳をとったもんだ叫び

 

でもみんな気配り上手で、スマホを駆使し、物知りで要領も良く、

とても年下には思えないのです汗

 

 

やっとありつけた三角チョコパイいちごイチゴ

期間限定だと思うと余計においしく感じますねぇキャンディ

 

同時に夕飯も済ませ、折角なのでルミナリエへ。私は今年2度目ですニコ

 

今度は元町から順路に沿って歩いたので、更に見応えがありましたキラキラ

 

 

 

 

今年は思いがけずルミナリエを満喫することができましたちびハート

 

 

しかし、楽しい時間を過ごし三ノ宮駅に着くと、すごい人だかりが。

またしてもJRが人身事故で不通になっているチーン

 

仕方がないので振り替え輸送をしている違う路線で帰ることに。

 

旦那ちゃんもこの日はJR沿線で忘年会をしていたので、帰りは注意してねとlineで報告。

 

ぎゅうぎゅう詰めの特急に乗り、馴染みのない路線の馴染みのない駅で降りて、

乗り継ぎ電車を待つ。

 

ホームには同じように乗り継ぎの電車を待つ乗客が溢れている。

 

1本見送らなきゃいけないかな…

 

ホームに入ってきた同じくぎゅうぎゅう詰めの電車に目をやると、

乗客の隙間にちらりと見覚えのある後頭部がビックリマーク

 

あ、旦那ちゃんびっくり

 

これは乗り込まねば!筋肉人ごみをスルスルとすり抜け、

旦那ちゃんの背中を腕を伸ばして叩き、無事気付いてもらえたのでしたパチパチ

 

お互い帰宅時間も全く決まっていなかったのに、あの混雑の中同じ電車の

同じ車両に乗り合わせるなんて!

 

道中の疲れも吹き飛んだ嬉しい夜でしたニコニコ