こんばんは!
ビューティズムのクルミです(^ ^)


最近の下地メイク…


”ツヤ肌” や ”ナチュラルな素肌感” のある質感が
よく雑誌などでも取り上げられていますね!


これがまたとっっても可愛いんです…!!


{4DE9D2A6-89B1-40A2-9AAA-29D0F61E9DE9}




でも…

ファンデーションやコンシーラーだけでは
”赤みが消えなかったり”
”シミ” や ”くすみ”、”クマ” が気になって、
ついつい厚塗りにしてしまう方いませんか?

悩んでいる方、いませんか??

{DA2ED35F-93E2-495C-B3DC-F35174DB1D2A}




そんな方に必見情報です!



肌のお悩みに合わせて色を分けてつかう
”コントロールカラー” ご存知ですか?


肌の悩みに合わせてなりたい肌に、
そして肌をいっそう綺麗にしてくれる
素敵なメイク道具なんです!!!


最近だとDiorから新しくスティックタイプのものがでて、密かに話題になっています!

{0565030C-9903-414C-9B91-27FD04F4F8CB}



カバー力だけで言うと、コンシーラーの方が上ですが、コンシーラーは塗れば塗る程厚塗りになり、隠す以前に逆に肌から浮いてしまいます。

コントロールカラーは、肌のお悩みの反対色をのせるので、薄塗りで目立たなくなり、ナチュラルにカバーできます!なので、化粧崩れしにくくなるんです!!

{1D184EF2-429A-4149-BA13-11802C0BFCDA}





では、1つ1つ悩みに合わせた色の効果を紹介していきます!



{1D3A7A77-35AD-4310-9E19-7867A0996278}


<キイロ>
肌全体の色むらをなくしてくれます。
迷った時はこの色を選べば間違いありません!


{482F7149-72B2-4EB7-878D-C20AA2281E6D}

<ピンク>  
肌に血色を与えて、生き生きとした肌色を演出してくれます!


{88D844C4-6280-423D-ADEF-0D855786F43F}


<ムラサキ>
お顔全体のくすみを消して透明感がでてきます!


{8A6F05D1-81AB-436F-8431-AA6EE577E328}


<オレンジ>
クマを消してくれたり、たるみの影などまでもカバーしてくれます!私もよく使う色です!笑

{87466324-2956-4061-AE26-FF5C30CD77FD}

<ミドリ>
ニキビ跡や赤ら顔の赤みを消してくれます!気になる方も多いのではないでしょうか…?




コントロールカラー。難しいようで、
これさえ覚えていれば!簡単で綺麗に。
なおかつ”ナチュラルな素肌感”や
”ツヤ肌”になれちゃいます(*^.^*)♪


ちなみに私はトニータナカというブランドのコントロールカラーを使ってます♪

{D2FA7EF4-49BC-4101-82A4-359A875A0B29}




気になった方は是非試してみてください♡