今は色々あってバンドほとんどしてないけど、数ヶ月前まで最大で5つとかバンドやってた。
練習のために頻繁に奈良→大阪(電車30分)まで通ったりしてたけど
スタジオの場所まで重い荷物を持ちながら歩くのが、大変で・・・・

おもな荷物
ギター、マルチエフェクター(ラック)、フットペダル、ワウペダル、ケーブル
これを全部旅行用のコロコロ(笑)につめて移動。

以前からバンドメンバーには機材の軽量化を薦められてて
色んなメーカーから機種が出てて悩んでたんだけど、使用者のレビュー読んでて
もっとも自分にあった物がZOOMのGUITAR EFFECTS PEDAL G2.1uかなと思ったので
サウンドハウスで買ってみました。

値段は12400円ACアダプターセットとかなり安い!!!
家の近くの楽器屋で16500円だったからお買い得感もありますw

外観 ◯
この価格帯なら下手したらプラスティックかなと思ってたけど
ちゃんとアルミで、値段の割にはしっかりとした作りで感動しました。
ある程度の衝撃でも全然気にならないでしょう。

音  △
これも値段と比較して考えると良いと思います。
ただなんというかデジタルくささみたいなのがやっぱりあって
そこが結局自分的に許せるかどうかみたいな。
自分は歪み、クリーン共にお気に入りの音を作る事が出来たので良かった。

操作性 ◯
買った日にマニュアル見ながら一つ、二つプリセット作れば覚えられるぐらい簡単。
ボタンやつまみの数が少ないので、同じボタンでもモードが変わると効果が変わる事さえ覚えれば
大丈夫だと思います。あとフットペダルの踏み心地も結構良いです。

まとめ ◯
エフェクターを初めて使う方、エフェクターを勉強したい方は買いかと!
ほんと数年前のマルチとは比べ物にならないぐらい進化してます。
これだけのものをこんな安い値段で買えるなんて良い時代になったと思います。
ただひとつひとつのエフェクターのレベルはやはり
コンパクト、良質マルチには及ばないかもしれない。
まぁ値段が値段なのでw
それでもリズムマシン内蔵で練習用としても使えますし、何より手軽で
ギターケースにすぽっと入って、そこそこの音質なので自分はすごく満足してます。
ギタリストゆたぽんのブログ-g2.1u