Final Thoery Evaluation(模試合格)から

約3週間が経ち、Final Theory Test(FTT)の日がやってまいりました。(平日しかオプションがなかったので、午後休とりました)

私自身が「短期集中」「思い立ったら吉日」型な性格なので、このゆっくりな進展はかなりきついなと思ったりしましたが、段々慣れてきました。

もう開き直って年末までに取得を目指そう、です。


さて、Basic Theory Test(BTT)に続く警察署管轄のFTTですが、受検場所も前と同じくBBDC(教習所)2階になります。

15分前に、身分証明書を見せて、入室。

システムにてログインし、試験開始です。


・・・


結果) 50/50 (100%) で合格!


個人的感覚ですが、BTTより簡単でした。

今回ラッキーな回だったのかもしれませんが、

以下のリンクを毎日1回か2回やったのとモックを時々読んだくらいです。



https://www.police.gov.sg/-/media/Spf/Files/TP/Online-Learning-Portal/FT-ENG-9th-Edition-130717.ashx


次は実技講習!

といってもまだ3ヶ月先(最短予約で)。。。。

やっぱり慣れない、予約枠買いたい😂