満を持しすぎた感がありますが、

ようやくBasic Theory Test(BTT)の受験日が来ました。


BTTは警察署管轄のテストで、これに合格すると仮免許が取得できます。

なお日本の免許証からの切り替えはこれを合格して申請後、許可が出ればシンガポールでの免許切り替え完了です。


予約は教習所(BBDC)、受験会場はBBDCの2階。


9:15からですが、何だか落ち着かず

早めに家を出て8:50に到着。


教室のドアの貼り紙を見ると、

身分証明書持参の上、15分前に受付、

15分以降の遅刻は入室を認めないとありました。。



たまたま早く来たからいいものの、

教習所では何も教えてくれないし、

5分前でいいだろうと思っていたので、危なかった、、、、


なお、5分ほど遅刻した人は、入室を許可されていましたが、

開始5分前に来た人は追い返されていました。


教室に入ると、60席程あり、受験者は25人程でした。

インストラククションのビデオを見てから、試験開始。

本番は50問を50分で解けばいいので、時間は十分です(終わり次第途中退室可能)


結果は、、、、、


まさかの50/50(100%)で合格💮

(45/50以上で合格)


やれやれ〜〜〜。

自信がないのが、実はいくつかあったので、

まさかの満点とは思いもよりませんでしたが、よかった!


2時間後にシステムに反映されるということで、

警察署のサイトから、仮免許申請します。

その話はまた後ほど。


参考)教室の外に貼られた警察署の案内