本日は、Basic Theory Evaluation(BTE)の日。


先述の通り、BBDCでは、Basic Theory Test(BTT)の受験資格は、

BTEをパスすることになるので、失敗したくないプチ関門です。

(他の自動車学校のシステムはまた違うかと思いますし、日本の運転免許証を持っている方はBTTだけ受けに行けると思います)


問題数は本番と同様50問、正答率90%以上が合格です。(制限時間:45分)


・・・


結果、、、48/50問(96%)


ふー。やれやれ。

今までBasic Theory  Practice(BTP)で出た問題が出ましたが、

何となく今まで間違えた問題ばかり出たような気がします。。

個人の履歴で問題を組むようなハイテクなシステムには見えませんが。


ということで、ようやくBTTをシステムで予約できます。

気持ち的には明日にでも受けたいくらいですが、

次の最短は、1/25(木)、、、、

ちなみに土日は空いていないか、そもそもないか

予約が取れそうにありませんでした。


ということで、ほぼ3週間後、

記憶を維持して本番に臨みます。

なお、BTPを直前に一回くらい入れようと思ったらこれはもうコンプリートで取れません。

なので3週間は独学です。意味不明なシステム。。


なお、BTEにもし落ちたら、

BTPをまた3回以上受けて、BTEに再チャレンジという段取りのようです。


鶏さん親子の巻き込みにも注意なシンガポールです🚗