Buki Batok Driving Center(BBTC)は、ちょい西エリアの我が家から15km程度北西。

ブキバトックとありますが、MRT最寄りはNorth South LineのBukit Gombakという全く馴染みの無い駅、

しかもそこから徒歩12分程度とのこと。

(尚、他の教習所はComfortDelgro系がUbi、もう一つはWoodlandと我が家からはさらに遠い)


11:30までにくれば、、という電話の内容を信じ、グラブで移動、11:20に到着。

めちゃくちゃローカルなところです。

鮫洲運転免許場といい勝負です。


インフォーメーションのカウンターには

5、6名並んでおり、そこへまず並ぶことに。

その隣には窓口が4つほど。待合席は20席程度。

10分程度で、順番となり、オンライン申し込み済みの旨伝え、

カウンターの整理番号を得ます。

ただ、「今からだと1時間程度待つけど大丈夫?」ということで、

電話口の情報やっぱりあんまり当てにならないなぁ

と思いつつ、また出直すのはより面倒なので待つことに。




読書でもしながら〜と思ったら15分程度で呼ばれ、あれ?意外とラッキーと思いながらカウンターへ。


録音されているにでは無いだろうかという

通り一遍な説明を早口なシングリッシュで聞き取り、

保険(1年)の手続きと色覚検査を終え、

写真撮影の番号札をもらいます。

これが大体15分程度。(つまり12:00頃です)


意外と順調かな、、と思ったら何気なく机に貼られていた実技レッスンの予約案内、

最短5月からって。。。。え、全然7月の旅行に間に合わないことが判明(一応フルタイム勤務)

まず第一の落とし穴です。



いきなり夏の北海道旅行での運転という動機を挫かれましたが、毒を喰らわば、、の精神でなんとか一年以内に取得を目指したいと思います笑