店長すぎお -グラフィティアーティストBanksy- | スギオのブログ

店長すぎお -グラフィティアーティストBanksy-

どうも、スタッフYです。



今日は、パリで世界初の美術展が開催サれた日(1667)だそうです。




美術、芸術といえば、最近スタッフYのマイブームでありますBanksy(バンクシー)というアーティストがいます。


バンクシーは、ロンドンを中心に、無断で街の壁に落書きをしてしまうんですね。


s-sweep_banksy_1031.jpg

こんな風に。



最初は迷惑がられていたのが、絵のクオリティーの高さとメッセージ性が認められて

絵を書かれた壁には価値が付くようになりました。




s-595337258_eda764e3d0.jpg

s-banksy-bomb-hugger.jpg

s-Banksy-01-97338.jpg



バンクシーは、正体を明かしていないままです。


展示会も行われましたが、もちろん本人は現れません。

著名人にもバンクシーのファンが多く、展示会には、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、キアヌ・リーブス、クリスティーナアギレラなどが来ていました。


いろいろなオファーもあるそうですがほとんど断っているようです。


その中で、一番有名なのはこのジャケットかもしれません


s-blur-think_tank-frontal.jpg

イギリスのバンドBlurのアルバムです。


s-Banksy.jpg

s-c7b3503d48884e85c2be7dfa460789a6.jpg



あー、気になる気になる。



ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログがおもしろかった日にはぜひいいね.jpgボタンをお願いします!

楽天かばんランキング9週連続一位を獲ったバッグです。