店長すぎお -ドラゴンボール雑学- | スギオのブログ

店長すぎお -ドラゴンボール雑学-

どうも、スタッフYです。



私たちの世代のアニメといえばドラゴンボール


かめはめ波が本当にでるかもしれないと、全力で試したことがある人も少なくないと思います。


そこで、ドラゴンボールの雑学を見つけたので紹介します。



最近は、紹介ばかりで

「ブログ」と胸を張って言えるのか!?

と詰め寄られると、口ごもってしまいます。



それでは、始めます。





imes.jpg

原作で悟空と餃子は一度も直接会話していない

へぇ~。



imaes.jpg

悟空達が荒野でしか戦わないのは、鳥山先生が建物やクズれた瓦礫を描くのが面倒だったから

そりゃ、面倒ですよね。最近の漫画家の浅野いにおさんの背景がキレイだと言われていますね。



126669198234716202151_img10302710752.jpg

仙豆はもともと1年に7粒しか取れない貴重な豆

カリン様が持ってた時は、ツボいっぱいに入ってたのにヤジロベーのヤツぅ!



f5e2eaaf0f1b78bc6bdf5c73114662e4.gif

ミスターサタンとクリリンは同い年

誰でも髭そったら若返るもんですからね。


s-c0108763_17211310.jpg

ピッコロは自動車運転免許を受けにいったことがある

私服見たくなかったー!






そして、




初めて見ました鳥山明先生の素顔










images.jpg

鳥山明氏


んー、イメージ通りではありますね。


この徹子の部屋見たかった。






それでは、今日のブログはこの辺で、


明日もまた見てくれよなっ!(孫悟空風)








ブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログがおもしろかった日にはぜひいいね.jpgボタンをお願いします!

楽天かばんランキング9週連続一位を獲ったバッグです。