■ワタリガニの醤油漬け[韓国料理]~志村けんさんの名言 | スギオのブログ

■ワタリガニの醤油漬け[韓国料理]~志村けんさんの名言

全国グルメランキング→3ヶ月10位以内挑戦中!!

順位が少しづつ上昇しています。応援ありがとうございます。

ワタリガニの醤油漬け


まずはじめに言いたいのですが、



あまりにもおいしすぎて

写真を撮ることを

途中から忘れていた私ですㅠㅠ



自家製の醤油ダレに漬け込んだ



ワタリガニ



なんでしょうか、

絶対こんなのは日本では食べれない。

生まれて初めて食べる味です)



写真にはないのですが

韓国人の友人が教えてくれた

食べ方がありまして



この

ワタリガニしょうゆ漬けの身

卵蒸し(茶碗蒸しのようなものです)と

白米を混ぜて食べると



ヤミツキでした



写真がなくて非常に惜しいです。





全国グルメランキング→3ヶ月10位以内挑戦中!!

順位が少しづつ上昇しています。応援ありがとうございます。





◆世界中の名言

常識なくして成功なし
 
                     志村けん

【コメント】

私は志村けんさんが好きです
そう!
あんなに非常識でおバカをする


志村けんさんです


私の祖母は生前、耳がほとんど聞こえませんでした、

しかし

志村けんさんがテレビに出てくるたびに



「しむら」「しむら」と言っては



いつもニコニコ笑っていました。



耳が聞こえなくても伝わる

面白さを持っているのでしょうか。。


志村流という本を読んだことがあるのですが


志村けんさんは

仕事に対して凄くまじめなのです。



仕事に絶対遅刻をしません



仕事に遅刻する若手を本気で叱ります



コントやネタは作り初めから作り終わりまで

徹底的に追求です。



そして

「それが常識だ!」と言っております



「あんなにバカげて非常識な志村けんさんは
只の生まれ持った才能で生きているだけだろう」と
ずっと思っていました


しかし
実は仕事にまじめな努力家さんだったのです。


そんな、
努力から生まれるコントやネタこそ
耳の聞こえない私の祖母の笑いのツボにも
届いていたのかもしれませんね。


「常識のない者は非常識なんてできるわけがない!」


まさに格言!
そのとおりですね






◆今すぐ使えるヒトコト韓国語
「ご飯食べた?」と言いたいとき


「パモゴソ?」







全国グルメランキング→3ヶ月10位以内挑戦中!!

順位が少しづつ上昇しています。応援ありがとうございます。










 最近の私



いつも

メッセージやコメント頂きありがとうございます
コメントを返す事が楽しいです。嬉しいです。

10月03