昨日の昼間


鉾見に行ってきました




台風が近づいているというのに

京都特有のジメジメ感はあまりなく

そのかわり

日差しがキョーレツで晴れ晴れ晴れ



せっかく四条通りの歩道が倍ぐらいに広がって

歩きやすくなったかと思いきやあせる



ひさしが元の長さのままなので

みんな、ひさしの影を歩きたがって

結局、混雑してるという意味のなさ(-""-;)


こりゃ、早急に対策ヨロシクですグー








途中、大丸百貨店前で見つけた

鉾のミニチュア

大丸で買えるようですよ~



一個3000円くらい・・・¥

{CB6564EB-06B9-4D28-93C7-CD72A6A31C82:01}











先頭は

長刀鉾

{ED85DF76-D2E1-47FE-B3BB-724CA6127E60:01}

{97BB6B03-B9B2-4E38-AA02-0CDA0C708CC2:01}


{BA6DB51C-CC0B-4661-BA4A-6E20EB004FC6:01}
http://mirahouse.jp/kyoto/gion/tsuki/tsuki.html



てっぺんにお月さんが付いてるんだけど


月を入れたら本体が写らん・・・














鶏鉾(にわとりぼこ)









明日の巡行
台風11号はどうなんでしょうね~~台風


原則は「小雨決行、大雨強行」らしい →元記事





こんな時に台風が来るなんて、やっぱ異常気象?