結婚、とかではなく、自身の身体のこととお仕事のことについてです。

(他にこれといったタイトルが浮かびませんでしたすみません。)

現在、胃腸炎と腎炎を併発しておりまして、先日急遽ぐーぐさんの予定の日、お休みいただきました。

ここ数ヶ月体調が万全でなく、今は病院に通いつつ、様々な薬で様子をみている状態なのですが、身体に合うもの合わないものもあるようで、なかなか完治に至らず。

大切な対局も続いていたもので、負けた時に(負けてしまったのですが)体調不良を理由にはしたくなく、今になっての皆様にご報告のタイミングとなってしまいました。

微熱、頭痛、腹痛、下痢等が続いており、日によってはコンディション良い!いける!みたいな日もあります。が、次の日には辛い。そんな日々の繰り返し。

別のウィルス性の病気の可能性も考えられるのですが、お医者さんには確認をとりまして、人に移るものではないとのことですので、今決まっているお仕事は行かせていただくことにしました。

※妊娠ではありません。(念のため。笑)

ただ、どうしても身体が辛い時もあるかもしれません。そんな状態できちんとお仕事を出来るのか、もしかしたらお休みをいただいてしまうこともあるかもしれないと思うと悩ましく、沢山悩んで出した結論です。

そして、年内に決まっているお仕事で区切りとし、一旦麻雀店さんのゲスト活動を控えさせていただこうかと思っております。

(まだお店の方々にお伝えしていないところも多数あるので、順次お話させていただきたいと思っております。)

身体が弱り気持ちも弱まっているのかもしれませんが、まずはしっかりと体調を整えられるようにしたいという強い気持ちが理由です。

この先も、麻雀プロとして、真摯に麻雀に向き合い続けたい、長く健康でありたい。そのために出来ることの中で、いましばらくはお休みをいただいて療養に励むのが一番ベストかなと。そう思いました。


また、皆様に御心配をおかけしたい訳ではないので、笑顔で接して下さると嬉しいな。我儘でごめんなさい。

2018年、残すところあと数ヶ月ではありますが、私の選択を温かく見守っていただけたらなと、これからも応援していただけたらなと、思う所存です。



体調や仕事のことについて、何か変化があれば、またブログでご報告しますね。

来月と再来月のスケジュール、明日アップします。

(あ、台湾旅行のブログも下書きしたままでした。更新せねば、、)


ひろえより。