2017年も明けーーーーーー

最近良いことあった?と訊かれても、何も!さっぱり!!そう答えるくらい、すっかり麻雀バカしている私の最近会う友達は大体麻雀バカ。優しい先輩も面白い同期も楽しい後輩も、そう、大体麻雀バカ。(最近会った方々ゴメンナサイ)

そんな私、休みの日は麻雀観てるか麻雀している年末年始。

今年はプロ5年目にして初めて、年末年始に麻雀荘さんでのお仕事はほとんどなく、映像関連だったり。三が日後ですが、お正月休みをとれたり。と、これまでに類を見ないお正月。ありがたやありがたや。

そんな訳で麻雀バカ…もとい麻雀プロたちとの初詣に行ってきました!いつもお休みがなくて大体行けない初詣!出不精の私が珍しく初詣ー!!

話はタイトルに戻って、そこでおみくじをひいたのですが、それをまとめてみようではないか、というのがこのブログ。



そうですね、
『え?菅原のひいたおみくじたちのまとめ…?超どうでも良いわ…』
という心の声はスルーします!お察しの通り、まさしく超どうでも良いブログです。
(`・ω・´)キリッ



と、その前に。
元旦に生放送された”こずえの部屋”でひいたおみくじがこちら。

{0E770073-8954-4168-8EE6-DEFD6063C323}

なんと素晴らしい結果でしょう。うんうん。最強戦ファイナルのリベンジ、女流桜花のチャレンジ、が真っ先に浮かびますね。うんうん。


そして初詣でのおみくじがこちら。

{FF20C624-7CA0-4335-A819-F22DB663AAC6}

吉、吉、大吉、大吉、合計90点!!!


おみくじひきすぎやろ…というツッコミは受け付けません!!

「全課金すると良いよ」という先輩の教えのもと、全種類のおみくじをひきました。

ちなみにこの4つのおみくじをひいた烏森神社は新橋駅の近くにあります。新雀荘、じゃん亭、ゴースタアネックス、などなど公式戦の際は会場が近いためよく訪れていた新橋駅。の、近くです。回し者ではありません。

色が別れていることに皆様はすでにお気付きでしょう。そう、お気付きの通り、黄色は金運、緑は健康運、ピンクは恋愛運、青は仕事運、的なやつであります。


ひとつひとつの項目をさらっていくと文字数が大変なので気になった部分をピックアップしていきたいと思います。


その一、開運デート!!!

{12C1A44D-6B09-4589-B69B-F330A0330A07}

めっっっちゃ指定細かっ!!!!!!

いやまずさ、この開運デートに行くとして、最後の長命寺で桜餅を売っている時間を調べるじゃないですか?

{9DE32108-BBC8-4A9D-A615-8426E28478C3}

18時ーーーーーーーーーー


休みの日など起きたら昼過ぎはともかく18時過ぎのこともある私。このデートの出発何時やねん!!寝ずに行くのかしら?

ていうか鍋食べて冷酒飲んでお土産買う時間が18時!?

…(´・д・`)

ということで駒形どぜう本店を調べてみましたよ、えぇ。

{E7474F97-F2BF-4A74-BCAA-CDC07F579B46}

昼前からやってるぅううううう!!!

そらそーよね!おみくじに書くくらいだもの。うんうん。起きれるかどうかは別としてね!昼間っから冷酒とか最高デスヨネー!!!!!!


今時のスカイツリーとか書いてない辺りがなんかほっこりするデートプランですよね。しかしそんな相手もいないし!!どうなんですかおみくじさんよー!ということで気になるピンクおみくじ。

{42B3F692-6CB8-4853-951F-1D5B6E42B072}

コンサート映画が近々上映しなかったらどうしてくれるのですかーーー!?!?(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まずさ、コンサート映画に興味ありそうな友人いるかなー…?(´・д・`)本当そこからな!


気を取り直して金運!!!

{53218F63-A26B-4CCC-8C00-D817A670FB5A}

浪費癖はないけれどもご飯とかそういう付き合いに行かずにとかケチケチするのは苦手。そのためか知らず知らずのうちにお金が減るのは合ってるかも…。
2017年は定期預金を目標に頑張ります(´•ω•`)

次!

{24C6F2AC-32ED-4E3F-8F16-27F638CCD564}

1日後の1時間の復習より、10時間以内の10分間の復習が実を結ぶ。

これがなかなか出来ない私。負けてすぐは辛くて観られないのです。次の日とかその次の日ならまだしも。覚えてるし!!!つってね!

2017年はこの辺りも頑張ります。

はい、次!!

{C47004DB-908B-4BCC-BE24-9977FB316BEF}

これ!これな!

私とても物が捨てられない人間なのです。

ゴミは捨てまくりたいタイプですが、思い出が詰まったものは全然捨てられないタイプ。生まれて初めてのデートの映画の半券とかずーっと持ってたタイプ。もうインクが全て消えて、最早ただの白い紙だよ!ってなってから捨てました。。懐かしいなー。

庇護から支援へと変わってくれたらとても嬉しいですね2017年。勇気を持たねば、2017年。


他にもツッコミどころ…?は沢山ありましたがキリがないのでこの辺で。


2017年はこれまで以上に麻雀に切磋琢磨して生きていきたいと思います。

また、麻雀の神様に好かれるように、見目麗しく心も芯も強く、笑顔を絶やさずに、心身ともに健康に過ごしていけるよう、こういった理想に近づけるよう、頑張りたいと思います。





本日はゴールドラッシュ本八幡店15-21時です!頑張ってきます♪

{5416186E-0FDF-411A-A582-E2897A8444B2}

にゅーネイルが勝ちネイルだといーなー!!!!


ひろえより。