こんにちは。髪の毛を切る伸ばす問題でまだ悩んでいる菅原です。

{DB865431-35C8-4E8A-AD3B-6407B6CED852:01}

切るor伸ばす(エクステ)

リタッチ(染める)ともう一つのメニューをどちらにするか決められず、美容院に行けません(笑)


○切るのいいところ→洗うのと乾かすのとセットしなくていいのが楽ちん

○伸ばすのいいところ→巻いたり結いたり色んな髪型に出来る、首元寒くない

×切るののだめなところ→髪の毛伸びるまでまた時間かかる、切った髪は帰ってこない(2015年の教訓)、寝ぐせがすごい

×伸ばすののだめなところ→手入れをちゃんとしなくてはならない(めんどくさがりには向いてない)、1,2ヶ月しかもたない






…(´•ω•`)

もう今年でアラサーなっちゃう年齢だしさ、大人っぽく切ろうかなとも思うけれども、20代前半最後くらい伸ばそうかな(エクステをつけて地毛も伸ばそう作戦)とも思うし。

成人式のために、卒業式のために、って昔は2年くらい髪の毛を切るの我慢出来たのですが…(´•ω•`)目標がないと切りたくなっちゃうよね。

かといって切られすぎてしまったら…という恐怖心も消えてないしなぁ。







どっち!?









ひろえより。