昨日はフェアリー、今日は12月ぶりに三鷹の遊図さんゲストでした( ´ ▽ ` )ノ

遊図の青ウーピンと!
こないだ撮影で使ったウィッグで出勤でしたo(^▽^)o
photo:01




遊図での成績、上から3312でした!

今日は、タンヤオ対々和三暗刻ドラ3赤1(ツモり四暗刻の形)に満貫テンパイしていて放銃したり。

この全く同じ手(数字は違えど)、こないだの神田にゃおでテンパイして流局したなぁって思い出しました( ̄◇ ̄;)私リーチかけちゃった…

その次局、配牌9種10牌で、国士無双を他家が一枚ずつ切ってる三枚切れの白でテンパイしたけど満貫ツモられちゃいました…orz

ツモ山にいたのかなーって見てみたらいたし\(^o^)/うそやん!

結局この半荘はラスで終了でした。ちーん。

やっぱり役満はなかなかあがれぬから役満ですね(@ ̄ρ ̄@)


今日はバッチバチの勝負が多くて(私がかぶせにいくからかもしれないけど(笑))、字牌と生牌の絞りとかきついのとか、リーチに対する対応とかから真剣味が伝わって嬉しかったし、楽しかったです。

会いにきて下さった皆様、話しかけて下さった皆様、同卓して下さった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

でも全員と同卓出来なかったの心残りです。・゜・(ノД`)・゜・。



そして話変わって、最近気付いたんだけど、どうやらラススタートが多いみたいです私(。-_-。)

ここ半月、五割以上の確率で一半荘目はラスとってる気がします(´Д` )

昨日のフェアリーは上から0213(。-_-。)つらい…

でも代走で追っかけリーチかけてメンタンピン三色赤の跳満やら、順チャン三色一盃口のカン八の一発ツモ倍満(これはリーチ代走(笑))やら、少しはお客様の役には立てたような違うような…(´・ω・`)




やっぱり序盤の手順と押し引きが常にしっかり打てるようにならなくてはなぁと思いました(´ω`)


ロン2から拝借したファン感謝祭の時の写真で締めたいと思います♪
photo:02


photo:03





ひろえより(。・ω・。)ノ