ロシア二日目の今日はウラジオストクの市内みてきました( ´ ▽ ` )ノ

海沿いの道散歩したり、遊園地眺めたり、ウィンドウショッピングしたり、あとはアイスとかピザとか肉まんみたいのとか食べたり、その辺の人と話したり写真撮ったり、お土産屋さん見て回ったり。スーパーマーケットでウォッカとか酒の肴とかお土産のお菓子とか選んだり。

ひたすら歩きましたがウラジオストク全体が多分井の頭公園の三倍くらいの広さなので意外といけました( ´ ▽ ` )ノ

ウラジオストクの人はみんな背が高くて美男美女で、今日は日曜日だったせいか親子連れが沢山いました。

小さい子供たちがお人形さんみたいで本当可愛いんです!!(*´∀`*)

あとは近くに大学があるらしくて同い年くらいの大学生たちと少し話して仲良くなったりしました。

空港で知り合った女の子たちはけいおん!のメモ帳持ってて日本語で話しかけてくれたり(笑)


海が近くなので今日はちょっと寒かったけど、ウラジオストクの人はみんな温かかったです( ´ ▽ ` )ノ


ロシア語専攻の一緒にきている友達と違って予備知識も何もなくきてしまい、ロシア語はスパシーバ(ありがとう)くらいしか言えてません(笑)

英語圏ならもう少しまともに話せますが、ウラジオストクは英語を話せる人がほとんどいないらしいです∧( 'Θ' )∧


あ、朝携帯の電池が切れてしまって写真はデジカメで撮ってきたので市街地の写真はまた後日。。⊂((・x・))⊃

ちなみに泊まっているホテル、ティッシュがないしシャンプーは謎のボディジェルで頭も洗えって感じだし、何より驚いたのは日本とコンセントの差し込み口が違うのです。
知っている方からしたら当たり前のことかもしれませんが、知らなかったのでそれはもう衝撃でした。

結局USB接続出来るものを買いましたが予想外の出費がかなり痛手…(;_;)うっ

しかもあとで見てしまったけどホテルで借りれたっぽい…(;_;)うぅ

日本円で3500円の充電器…(;_;)うううー




気を取り直して(笑)、

今日はお土産いっぱい買いましたー!
主に食べ物ですが\(^o^)/

マトリョーシカも買いました♪
一番外は可愛いけど一個開けるとそこから全部が手抜きでぶっさいくでそこがまたツボでした!(*´∀`*)


今日で大体観光し終わってしまったので明日はたまに散歩したりして飲んだくれてようかなって感じです(´・ω・)

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



今日の夜ご飯。ロシア料理美味しい。
もーお腹いっぱいです(o゚∀゚o)

よし飲むぞー!!!笑


ひろえより(。・ω・。)ノ