流山散策 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

先日、近所に住むバイト先も一緒の子に

誘われ、近所ランチしてきました☺️


ファミレスは行くけど、散策はあまりしないから

もう今のとこ住んで15年に

なるけど、見所掴みきれてない


自転車で10分ほどで行ける

流山本町をブラブラしてきました

1人では入りづらいトコばかりなので

誘ってもらって良かった


ランチは、友人が見つけた場所

葉茶屋寺田園



2階の万華鏡のお店も見学

近藤勇陣跡にも行き、
本当に跡やん、と謎の盛り上がり

恵比寿樣がいる寺院は、梅が咲いてました

茶室のある小林一茶ゆかりの場所は
枯山水庭が見れました


赤城神社では、太いしめ縄


蔵を利用したカフェなどもあるらしいので、
また散策したくなりました