年齢越えた友情に涙 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

今日は、近所の川辺の花火大会でバイト帰りがちょうど終盤だったから自転車で大輪花火見ながら帰りました。

帰宅後は、すぐ金田一の時間だったから見たよ!
いや~、泣けたよ。だー、じゃなくてジワジワくる涙だったな。今回、容疑者少ないし、エレベーターで被害者と居た龍怪しいと思ってたけど、子供が犯人は社会的に不味いのではと勘ぐってたけど、今回で逃走中で自宅に行ったり、少し怪しさ増してきての、はじめちゃんの覇気がない 謎は全て解けたで確信して早くも胸に詰まるもの感じたよ。

ただ12年間閉じ込められた極限状態を経験しての悲壮感や復讐心の強さは子供の姿と云えど感じれないからそこがあったらやるせなさから同情してたかも。

決めゼリフの口調からもはじめちゃんの謎解きに切なさが感じられ、犯人はお前だのCM前からうっすら涙が溜まりました。身体が成長を止めたと言葉は間違ってるかもだけど神秘的で龍の落ち着いたしゃべり方に目の前の容姿と似使わない重荷が見えて、それでも一緒にいた時間が長いはじめちゃんの優しい姿勢に年齢越えた友情が見れて、感動したな。

次回予告に須賀くんが出て、思わず、
『須賀くん』って嬉しい叫びしちゃいました。神木くんに続き、子役出身の登場ですね。