どうも!コービーです!(=゚ω゚)ノ

いきなりの変則画像ですが、今回もちゃんとガンロワのブログですのでww

なんだかんだで今週も忙しかったので、1週間ぶりのブログになりましたが、こちらはちゃんと挑戦しておりましたよ‼️


久々の英雄でしたので、すごく楽しみにしておりました‼️やはり過去と違い、☆5キャラ・LSの追加は大きく、序盤は危なげなくクリアできました‼️シリーズ機体が多かったのもありますが・・・


ステージ1


ステージ2


ステージ3

ステージ3の攻撃部隊に、バフ・デバフ消し機体を忘れてしまい、なかなかダメージが稼げず、かなり時間が掛かってしまいましたが、X2の強力な攻撃を防げるF91は、なんだかんだで大活躍でした‼️月光蝶の全体貫通も厄介でしたが、なんとかバイオ Zの回復で押し切れました‼️


さて、問題はファイナルステージ‼️予告の時点で、シリーズ機体がGガン・UC-MSVと、手持ち機体が少ない事から、苦戦は覚悟しておりましたが、予想以上でした‼️何より、この機体のスキルを見て、格闘は間違いなく手こずるだろうと予想してました。何故なら僕は格闘のデバフ消し機体が1機もいない‼️
_:(´ཀ`」 ∠):


案の定、敵はガンガンこちらにデバフをかけてきます!防御・回避は、なんとか月光蝶のスキル1での命中力ダウンや、LS・スキル2での自軍HP回復で粘れますが、攻撃・命中まで下げられては、こちらの攻撃が全く通りません‼️(>人<;)


これはもう、デバフ消し機体がいない以上、詰んだか?と思われましたが、ここでこのキラベジさんの言葉です‼️


攻撃・命中が通らなければ、もう固定ダメージしかない‼️と、あの死神に頼る事に・・・オペメテ男のやり方で、デバフ消し機体なんぞ超えてやる‼️


結果、編成は至難ジュ撃破に繋がった部隊とほぼ一緒‼️あの時はフルクロスがツヴァイだっただけですので。


やはりデスサイズの固定ダメージは強力で、消費SPも高めにより、援護射撃もガンガン撃てました‼️至難ジュの時と違い、相手がバリアを張ってこないのも大きかったですね‼️この通り無事、格闘相手にはノーデス・ノーコンクリア出来ました‼️(*≧∀≦*)


もちろん、毎回簡単にクリアできる訳ではございません‼️なにせ防御・回避のデバフは結局解除出来てない訳ですから、この強力全体攻撃で一気に逆転される事も‼️しかし画像を見て分かる通り、月光蝶の命中下げスキルにより、回避が出来る可能性が通常より多く、なんとか粘れるのです‼️


一番のネックだった今回のファイナル機動ステージですが、無事クリア出来てホッとしたのもつかの間・・・本当の戦いはこれからでした・・・


まさかの後編に続く‼️ww というより、画像枚数がもちませんww 申し訳ございませんが、残りのファイナル射撃ステージについては、次回の記事で書きたいと思います‼️


今回ご覧頂いた方、ありがとうございました!m(_ _)m

それでは、また!( ̄^ ̄)ゞ