どうも!コービーです!(・ω・)ノ

超キャラフェス、盛り上がってますね〜‼️☆4が来たら、必ず虹扉が見れる訳ですから、当然ですね‼️



相変わらず、せっかくの祭りなのに参加出来ないわたくしですが、今回の超キャラフェス一人一人の、特にここが優れているだろうと思われる部分を、僕なりに解説してみたいと思います‼️


まずは今回の一番の目玉、ベルリ君です‼️当然、全体的に優れているスキルですが、特にコレ‼️

フェス限キャラ特有である、敵全体の防御・回避ダウンスキルかと思いきや、なんと全パラメ‼️攻撃・命中も下げてくれるので、こちらの防御も強化出来ます‼️

現状、専用機が1機のみなのがネックではありますが、Gセルフは色々な形態が存在するみたいなので、今後次々と新たな専用機が登場すると考えられば、今取っておくのは十分アリでしょう‼️


続いてはこのキャラ‼️ロランの女装姿である、ローラ・ローラ‼️このキャラの優れているのは、なんといっても、今回のフェスで唯一艦長スキルを持っているところ‼️ただ最近では、艦長優先キャラが次々と登場しており、攻撃力アップの倍率は当然そちらの方が上です。ですが、このローラ・ローラは格闘・攻撃の2属性の攻撃力をアップしてくれるので、複数の属性を仕様するクエストなんかでは、こちらの方が役立つと思います‼️単純にパイロットとしても優秀ですから、色々な場面で使えるのは良いですね‼️


続いてはコチラ‼️マリーダさんの、このスキルが⁉️って思うかもしれませんが、実は結構レアスキルだと思います。攻撃力のみのアップという事で、その分倍率はかなりのもの‼️発動率100%で、非常に使いやすい‼️

ウイングキャラの、このスキルを見ればいかに優れているか、分かるかと思います‼️


続いてはコチラ‼️実はこの手の部隊長スキル持ちは他にも結構おりますが、あえてウッソ君で紹介したいと思います。というのも、このウッソ君、意外と他のスキルは控えめなんですよね〜。もちろん総合的には十分強いのですが、特有のスキルが無かったもので。射撃属性のダメージカットスキルってだけでも優秀ですが、更に攻撃力アップのオマケも付いているので、部隊長として非常に優秀かと‼️射撃専用機も確か多かったですし‼️


続いてはコチラ‼️

ミカのこのスキルも結構、溢れてはおりますが、やはり全パラメアップスキルは常に優秀‼️発動率も文句無しですね‼️追加条件も簡単で良い‼️バルバトス系はもちろんの事、他の鉄血機体でも発動出来るので、非常に使いやすいです‼️


続いてはコチラ‼️今さっき申し上げた通り、全パラメアップスキルは常に優秀‼️ガロードのこのスキルも例外ではございません‼️ただしミカと違い、ターン制限があるので注意‼️ただ8ターンと非常に長く、追加条件も無いので、状況によっては、ミカより使いやすいかも‼️


続いてはコチラ‼️僕が唯一、積極的に祭りに参加して手に入れたキャラです‼️なんたって好きなキャラですから‼️このスキルも今では、フェス限キャラお馴染みのスキルになってしまい、レア感は薄れてしまいましたが、やはり持ってて損は無いかと‼️発動率に若干の不安はありますが、条件が揃えば一気にダメージを稼げるので、超ボス戦で真価を発揮出来る事でしょう‼️

ちなみにこのスキル、このフェス限ヒイロが初めて実装かと思いきや、過去のSTEPガシャなのか、イベント産なのかは忘れましたが、この方が先に近い形で実装されておりました‼️恐るべし、ミスター・ブシドー‼️こっちが先だよね?間違ってたらごめんなさい!
σ(^_^;)


そして最後はコチラ‼️このフェスでは一番古いのかな?限定バナージです‼️ベルリ君の時にも言いましたが、フェス限特有である敵全体の防御・回避を下げてくれる便利スキルです‼️超ボス・高難易度クエストどちらでも活躍出来ます‼️追加条件無しでも半分発動出来るのも有り難いですね‼️


以上で簡単ではありますが、今回の超キャラフェスの、キャラごとの特に優れた部分の解説となります。少しでも参考になればと思います‼️肝心の僕自身は引かないってのが複雑ですけどねww


今回ご覧頂いた方、ありがとうございました!m(_ _)m

それでは、また!( ̄^ ̄)ゞ