こんにちは、Chikaです。

 

昨年の秋ごろから、まったく瞑想ができなくなっていた

 

わたしですが(元々苦手だったけど、雑念にまみれすぎて

 

ほんとにできなくなっていた)、自分と繋がる安心感を

 

実感できるようになったせいか、難なくできるように照れ

 

 

でも、それで気づいたのは、なんとわたしの思考のジャッジの

 

多いことよガーンあせるあせるあせる

 

まだまだジャッジを手放せないというレベルじゃなく、

 

ほぼジャッジだらけゲロー

 

これを今まではアタマで『ジャッジは良くないこと』って

 

ただ押させつけてきただけだったのかと呆然としております。

 

 

 

でも、これも気づけたってことはもう手放せるってことだよね

 

とそんなジャッジだらけで実は満身創痍だった自分を認めて、

 

いやぁしんどかったよねって受け止めておりまっす照れ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。