こんにちは、Chikaです。

 

突然 パズルのピースがはまるかのように自分の中で

全てが繋がりました。

 

母子関係おそるべし。

まさか、自分が主婦業に価値を見出せなかったことと

母への思いが繋がっていたとは。

 

本当に私のなんと傲慢だったことでしょう。

そう心から思った時に、今まで堅く閉ざしていた、

心の扉が開いたような、目が覚めたような気がしました。

 

そうすると、私の望む形での愛はその時(幼少時)もらえ

なかったのかもしれないけれど、私は両親に否定されたことが

なかったという物凄く大きなことに突然気づきました。
私が選択するどんなことも自分たちの思いよりも必ず私の選択

を尊重してくれてできる限りの応援をしてくれたことも、

それがいつものことだったので、当たり前になっていて、

その大きな愛に気づかなかったのだと、気づくと同時に

自分の図々しさとそれでも愛を注ぎ続けてくれた両親への

感謝の気持ちが吹きあげてきました。

 

今は繰り返しこの気持ちをこちか(私のチャイルド)と

共に感じています。

 

そして、とっても不思議な感じなのですが、あんなに受け入れ

られなかった主婦という仕事が、実は私をとても満たしていた

んじゃないかと気がついてしまいました。

満ちていたのに、それを享受しながら!(ここポイントです!)

受取拒否して、1人で(こんなの私のやりたいことじゃない!)

と勝手にストレスを溜めて何も問題はないのに、問題がある

ような気になってモヤモヤしていたんだなぁと。

 

完全に自作自演の1人劇場を熱演していたのですね 笑

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。