ツルンツルンのお肌にしましょ & タックス2 | 税理士事務所で働く女子事務員の資格受験ブログ

ツルンツルンのお肌にしましょ & タックス2

 みなさんはどんなお正月を過ごされてますかはてなマーク

私は、勉強したり、テレビみたり、ネットみたり。ほとんどお家ですねぇ。


年末からお肌の調子がイマイチさんですしょぼん

口の付近に吹き出物が・・・叫び

大人のにきびっていうヤツですちっ


美容関連のサイトで美容法を調べてみましたパソコン

それで、わたしは、半身浴から始めてみました。

お昼も、夜中も半身浴してみましたぁチョキ

もちろん、ケイタイとFPの過去問集をもっての半身浴ですよ~にひひ

半身浴は毛穴を詰まらせる老廃物や雑菌をキレイに取り除いてくれるそうです。

そして、冷え性にも効果がありますビックリマーク

半身浴を数日続けただけで、かなりスッキリしましたニコニコ


そして、もう一つ! 

プラセンタデビューをしようと思っています。!!


プラセンタとは、胎盤のことで、体の調整機能をベストの状態にしてくれるそうです。

免疫系・ホルモン系・脳神経系の円滑な働きで細胞活性作用が促進され、

老化防止や美容にも驚くほど効果をあげてるそうですよぉ。

                      ⇒そもそもプラセンタって何?


あ・・・以前、プラセンタ点滴をしたことはありました
(・・・プラセンタデビューじゃなかったなぁ)
でも、点滴や注射は、通院が時間的にもネックでサボってしまいますよねぇ。
そこで、今回は、プラセンタを化粧水または美容液として使用し、プラセンタのドリンク、カプセルを飲み、
外からも中からもケアすることで美しく透き通った肌になることドキドキ

ツルッツルのプルンプルンになりたいものですねぇラブラブ!


なんでも試してみたくなるわたしにひひ 

悪い癖ですw。だからいつも出費が多い汗

どの商品にしようかしら。

いろいろな会社があって迷います。


まずはお試しセットからでイイかな。
肌のハリ実感!プラセンタお試しセット1,890円

若返りの秘薬!?飲む植物プラセンタ お試し価格2980円く"

純度97%の高品質プラセンタ♪お試し価格1860円




よければお得な高品質の定期コースもきになるところですね。
お得なプラセンタ100定期コース










◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆
◆◆◆ FP3級 タックスプランニング過去問      
◆◆            ○か×か?? 3問      
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆彡 ☆彡 ☆彡
問題1(所得税の仕組み)
所得税の計算における収入金額は、その年において収入すべきことが確定した金額であり、未収のものを含む。




☆彡 ☆彡 ☆彡
問題2 (所得税の仕組み)
2009年1月1日以後に、一定の大口株主等を除く個人が支払いを受ける上場株式等に係る配当所得について、申告分離課税を選択した場合、その配当所得の金額と上場株式等の譲渡所得等の金額の計算上生じた損失の金額を損益通算することができる。



☆彡 ☆彡 ☆彡
問題3 (所得税の仕組み)
所得税は、個人が1暦年間に得た所得に対して課される国税であり、この場合の所得とは、収入金額と同額である。



   ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

                ↓ここから解答~

   ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*





★★・‥…―━━━―
解答1→○
その年において収入すべき金額とは・・・個人が、1月1日から12月31日までの間に収入すべき金額として確定した金額で、相手方に請求できる金額。
入金されたかどうかは問わない。




★★・‥…―━━━―
解答2→○
大口以外の上場株式等の配当所得は、下記1~3より選択できる。
1. 総合課税 + 配当控除
2. 申告不要(金額にかかわらず)
3. 申告分離課税 + 損益通算
本問では、3を選択した場合のことを、問うている。




★★・‥…―━━━―
解答3→×
この場合の所得とは・・・収入金額から必要経費を控除した金額のこと。
(所得金額)=(収入金額)-(必要経費)