【足元の機材の話】「そうだ、(エフェクター)ボードを組もう!」とした時 | 好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは😊

現時点で合わせる場が無いのに自分のエフェクターの組み合わせにいまだ妄想を馳せている自分です🤣

 

 

メインの歪み系もねぇ、DiezelのVH4-2でバッキング用とソロ用で音色(歪み量)変えられるな、ヘッヘッヘッ…(EQ設定は共通だけれど💦)などと考えておりましたが

 

image

 

一人でアレコレ考える時間が増えた分「○○のディストーション試してみたいなぁ🎵」とか「あ、このブランドのオーバードライブ音出ししてみたい❗」とか欲が出て困っております(^^ゞ

本当ならばコンパクト且つちゃんと真空管を使ったミニヘッドで良いのあればBestなんでしょうけれども…残念ながら入手不可若しくはお財布👛に優しくない(苦笑)

 

 

そんなアレコレを考える中でチェックした下の動画…いやぁ、この考え方(方法)は全く検討していなかったです😮

エフェクター同士の組み合わせ(相性)…盲点でした💦

 

 

 

そして続編❓が下に貼った動画です。

 

 

 

来るべき日!?に備えて、再度復習や新規挑戦がまた増えました😂