【BAND系アニメの話】遂にあの作品もアニメ化かぁ…。 | 泰蔵による「稀に短文、殆どが熱い❓長文」Blog

泰蔵による「稀に短文、殆どが熱い❓長文」Blog

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆さまこんばんは😊

昨晩の投稿で「ライターさんはもっとBanG Dream!も取り上げて下さいっ❗」みたいな嘆きを上げた自分です🤣

 

 

そうしたら、まだ筆❓の勢いも止まぬうちに、またまたガールズバンドを題材にしたコミックのアニメ化ですと!?😲

 

作品名は知っていますし、何なら(とても程度の良い中古ですが)コミックも3巻まで持っています。

但しまだ未読ですがね😂

 

第4巻まではメンバー4人が交代で表紙を飾っております。

しかも使用楽器と共に😍

 

この記事のあらすじを読むと、これまた泥臭い❓人間模様が描かれているのかな❓と期待してしまいます。

あと一番肝心の「誰(声優さん)がどのキャラの声を担当するのか❓」が楽しみですね😊

 

まさかとは思いますが、この作品も担当声優さんがリアルでもバンド演るのか!?が個人的に謎です。

一個人的としては、そうなって欲しいような気も(笑)

 

 

何せ最近の若手声優さんは「何か楽器を嗜んでいた方が(こういう音楽物の)仕事を得やすいかも知れない」と楽器に挑戦している人が多くなってきた感じなので。

実際にインタビューでもそう話していた声優さんいらっしゃいましたし。

 

 

お嬢様設定かぁ…BanG Dream!絡みだとMorfonicaとキャラがカブりそうだな😅

後はどんな"Rock"を演るのか❓も、この手の作品の楽しみな所です🎵

 

 

しかし、本当にガールズバンド作品が多い…多過ぎるなぁ💦

やはり野郎バンドだとコンテンツ的にMoney💴にならないのでしょうか❓😅

 

 

一寸前のBECKとか結構原作がマニアックで好きだったし

 

 

 

 

 

現在連載中の"ギターショップ ロージー"は個人経営のギターショップの話ですしっ🎵

 

 

 

まぁコレもマニアックネタ満載だから、観る人限られるかなぁ…🤔