嗚呼フェルナンデス… | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

と言ってもサッカー選手のフェルナンデスではありません😅

 

余談でも調べちゃった泰蔵🤣

 

なお、他にも何人も○○フェルナンデスって選手出て来ました。

どうやらスペインやポルトガル系の姓みたいですね🤔

 

 

以上、余談ここまで❗(笑)

 

 

 

さて本題🎸

フォローさせて頂いている方のBlogで知りまして…ギターメーカーのフェルナンデス、事業停止、破産手続きへ、と😲

 

 

 

何かで触れたけど、泰蔵が初めて自費で購入したのがフェルナンデス(バーニー)のレス・ポール カスタムタイプだったんですよ。

2本目のギター↓もフェルナンデスでしたし😊

 

※SEVENTEEN’S MAP🗺️~🎵の頃❓の泰蔵(笑)

 実はこの左隣に友人S君がB.C.Richのワーロック構えて立ってるのです😁

image

(コレは元々1ハムバッカー、1Volで白/黒/白の3Pピックガードだった既製品を、自分で2ハムバッカー、1Vol/1Tone、3WAY SWで黒1Pピックガード仕様に改造したもの。何せP.U.部分のザクりがお弁当箱…長方形に掘られていたので、P.U.とその配置に合うピックガードさえ用意出来れば、どんなP.U.配置も出来ました)

 

 

 

この頃のフェルナンデスって、J-METALの44MAGNUMのギタリストJIMMYがエンドース契約していたり、Night Rangerのブラッド・ギルスがカタログの表紙飾ったりして結構勢いあったんですよね🤔

あとFroyd Roseのライセンス取って廉価版(後のHEADCRASHERシリーズへ続く)出したりEMGの代理店やってたり。

 

 

カタログも国内では1番豪華に見えました。

大きさはLPレコードジャケットサイズだったかな❓

ページ数も多いし扱っているMODELも多い。

しかも所謂アーティストモデルのコピー品もあって😂

ランディー・ローズモデル2機種とかIRON MAIDENのデイヴ・マーレイのH-S-Hのストラトタイプとか、先に記したNight Rangerのブラッド・ギルスモデルとか。

あ、同ジェフ・ワトソンモデルもあったかな🎸

 

アパレルグッズもNight Rangerと44MAGNUMものを販売してました。

 

 

その後BUCK-TICKやX(X-JAPAN)のhideモデルやエフェクターメーカーDOD、AMPのHIWATTも扱っていた時期がありましたね。

(他にも「大事なあの人がいるでしょう❗」って声が聞こえてきそうですが、自分は一切影響受けてないので割愛させて頂きます😁)

 

 

その後かな、サスティナー搭載モデルやZO-3発売辺りから自分の中ではフェルナンデスへの印象が変わって来たのは😅

 

 

自分はその後KRAMER

image

を購入したので、フェルナンデス関連からは離れてしまいました。

 

 

 

泰蔵の青春(アオハル)時代の相棒であったフェルナンデス。

無くなるのは残念な気もしますが、その後の事業展開を読み取っていくと仕方なかったのかも知れません。

市場のニーズを積極的に取り入れられなかったというか、方向性を見誤ったというか…。

 

 

では本投稿の締めとして(イメージはTUBEの野外公演最後のメンバー4人の生声での挨拶って感じ)この言葉を綴りたいと思います。

 

 

 

フェルナンデス…どうも、ありがとう~🎸