何故6月29日が「ビートルズ記念日なの?」って気になって…調べてみた♬ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは、The Beatlesと言えば"Let It Be"でしょ🎵な泰蔵です😁

 

 

自分がThe Beatlesを知ったのは、小学校4年の時だったかな…RADIO📻で"Yesterday"と"Let It Be"が流れていたのをカセットテープに録音して、ひたすらラジカセで聴いている日々でした(^^ゞ

 

2曲を聴いていた時に心にグッと来るというか、琴線に触れたのが"Let It Be"のほうだったんです💘

この頃から暗めの曲が好きだった泰蔵少年🤣

いまだ"Let It Be"のIntro含めサビのメロディーとか…神々しい✨ですな😆

 

 

その後親戚の叔母様に"Love Songs"という2枚組アルバムを買ってもらったり、親から通称「赤版青版」をそれぞれ誕生日プレゼントとしてリクエストして買ってもらったり…泰蔵少年の心をグッと掴んだThe Beatles🎵

 

と言いたいところですが、入手したのは所謂Best版、3作品6枚分の曲だけ💦

 

その後小学校5年になってから当時最も親しかった同級生からOff Courseを教えてもらって、更に暗めなメロディー&心に残る歌詞の前に陥落した泰蔵少年😂

 

そして青年期にかけては"ベストヒットU.S.A”や"MTV"という番組を通じて洋楽~HR/HMにのめり込んでいく泰蔵だったのです🤣

 

よって「ビートルズの日」と言われてもピンと来ず💦

でも調べたら…こういう事だったんですねぇ🤔

 

あ、肝心のお題に答えるの忘れてた(笑)

 

 

Q.あなたが今夢中になっているアーティストは?

 

 

う~ん…「今」って言葉を用いるならばRoseliaAve Mujicaですし、「今も」って意味も含めて良いならば、HR/HMと浜田省吾、尾崎豊がここに加わりますかね😊

 

まとめとして「1つに絞るのはムリ~❗🙅🏻‍♂️」という事で😁

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう