2024年6月の出来事を、過去2年間の同時期と比較して振り返る。 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

皆様こんばんは、今年の6月はな~んか「厄月か😮」って位マイナスな出来事に見舞われたように感じている自分です😅

 

元々6月って湿気過多になって雨☔模様も多くなる時期だし、休日、祝日が他の月と比べると少ない(皆無)なので個人的に苦手(嫌い)な月ワースト3に入るんですよね🤔

 

しかも今年2024年は「今年上半期の悪い部分が6月に集中したといっても過言ではないっ❗」って位に良くない事が重なったように感じた月でした。

極めつけは最終週ずっと続いた体調悪化😰

←毎週末恒例❓だった「アルコール飲料試飲ネタ」を上げなかったのもコレが原因💦

 

 

そ・こ・で❗

当Amebaブログに記録が残っている過去2年間の6月のネタについても遡ってみる事にしました(笑)

 

そうしたら…1年前の2023年には「尿酸値の基準越え」事件❓がありました😂

でも始まりの時期は同5月後半。

 

他には「今年初めて蚊に刺された」というのがありました🤣

 

あとは「"ちゃんと"並んで待つ❗というマナー」とか。

 

 

何と平和❓なネタばかりなんだっ😱💦って思う程、2024年の6月は宜しくないネタが多かったと改めて思いましたね😅

リンクこそ貼りませんが

・壊れたエフェクターケースの後継探し

・Drums🥁K君、離脱宣言による最後のスタジオ

・耳の異常(特に左耳)

・定まらぬギター演奏活動の今後

と💦

 

ウ~ム…何か例年になくマイナスな出来事が多くないかい😅

特に5月から続いている「物が壊れた」シリーズ😂

(ブログには残していませんが、他にも壊れたネタがあるんですっ💦)

昨年の尿酸値基準越えもそうだけど、5月後半~6月いっぱいって自分にとって試練の時期なのでしょうか💦😱

 

まぁ湿気過多による体調の崩れは徐々に慣れていくのを待つしかないので、公私共々暫くは大人しくしているのが吉かも知れませんね🤔