【酒類試飲感想】KIRIN 氷結 mottainai 横浜特産浜なし | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

今回の品も、とある日コンビニで見かけて、数日後に最寄りのJR駅近くのファミリーマートにて入手しました。

 

最初に発見したコンビニ(多分出先のローソン)では500ml缶も見たような気がするのですが…その後入手するまで遂に500ml缶には再会出来ませんでした💦

ひょっとしたら元々500ml缶は存在せず別の商品と見間違えたかな❓(笑)

 

※KIRINのHPを確認したら、500ml缶も発売されているそうです。

 

しかも日頃購入に際してお世話になっている❓行動圏内のスーパーでも出会えず、仕方なくコンビニ価格で入手しました😅

 

梨味はお菓子とかチョコレート🍫(だったかな❓)だと洋梨🍐テイストが圧倒的ですが、実は自分、洋梨🍐の食感や味がどうも好きになれなくて💦

よって今回の日本産梨(しかも地元産の梨)を使っているようなので心の中の抵抗感もそんなに無く(笑)

ネタ作りとしても「イケる❗️」と判断し購入した次第です😁

 

しかし横浜市内で梨栽培しているとは…本当か❓🤔

横浜市は政令指定都市の中でも結構大きいらしいのですが、自分が居🏠を構えている東エリアは梨畑見た事無いぞ❓😳

ひょっとしたらBassのT君の住んでいるエリアにはあるかも知れない😁

ウム、今度のスタジオの時にでも聞いてみるか(笑)

 

という事で、自分の中では少しレア感のある梨味の缶チューハイの試飲感想です😊

 

⚫︎KIRIN 氷結 mottainai 横浜特産浜なし

・2024年5月7日期間限定発売

・横浜のブランド梨である「浜なし」使用(果汁0.2%)

・モッタイナイ!を、おいしいに。

・リキュール(発泡性)

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・最寄りのJR駅近くのファミリーマートにて178円(税込)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・梨感:★★⭐︎

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:★★

・酸味:★⭐︎

・甘味:★

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

 

[香り]

しますねぇ、嗅ぎ慣れた❓日本の梨の香りが😁

 

 

[梨感]

この項目もあるにはありますが…自分が昔何種類か食した梨の中では該当品種無い感じの味です。

一寸🤏ワイン🍷みたいに醗酵させた感じの味も混じっているような…ウ〜ン🤔

 

 

[爽快さ]

まぁ梨味にコレを求めるのは酷かも知れませんね😂

でも炭酸強度はそこそこあります。

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間はそんなに感じないのですが、後味と言うか余韻部分で少し苦味がある気がします🤔

 

 

[酸味]

苦味とは逆に、口の中に入った瞬間「やや」感じますが、その後早い段階で苦味に変わる感じの味の変化です。

 

 

[甘味]

ウ〜ン…糖類入っているようなのですが、例えば同じ缶チューハイでもグレープフルーツ味とかオレンジ(みかん)味のような甘味は無いですね🤔

 

 

[後味]

僅かの甘味と苦味が混じったような後味です😅

 

 

[飲みやすさ]

悪く無い飲みやすさです。

但しレモン味やグレープフルーツ味、オレンジ(みかん)味に慣れた人からすると物足りなく感じるかも知れません😅

 

良くも悪くも癖が出て来ない味でした。

梨味と言われて、「ウンそうだね😊」とも言えますし、「自分の知っている梨の味の感じじゃない💦」って感じる事もあるかも知れません。

 

自分も少年時代に食した梨の中では割と実がシャキシャキした歯応えがあり、水ジューシーな「二十世紀梨」が好きで、逆に二十世紀梨に比べると歯応えを感じ難い「長十郎」は苦手だったので、梨味のイメージは味と言うよりも食べ応え(食感)の方が記憶に残っているような気がします🤔

その意味では、今回の品は一寸🤏ジューシーさが物足りなく感じました😅

 

 

※この試飲感想投稿はあくまでも泰蔵の個人的且つ主観的な味覚による評価である事をお断りしておきます🙇🏻‍♂️