【音と経験値UPの試みの話】そのジャンルの先輩や経験豊富な方々から学ぶ♬ 其の1 | 泰蔵による「稀に短文、殆どが熱い❓長文」Blog

泰蔵による「稀に短文、殆どが熱い❓長文」Blog

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、昨夜は突然の雷雨に加え、日中太陽の陽射しで暖まり切った建物の余熱、そして無風状態で肉体的危険を感じたので、遂に(今の部屋になって初って意味での)クーラーデビューになっちゃいました💦

そんな中でも日々音楽(と言ってもギターや周辺機材、練習方法、お気に入りのアーティストの音源チェックといった狭く深い❓だけ😅)探究(探求)を心掛けている自分です😊

 

最近は機材や音作りについて一寸🤏模索段階故、なかなかBlogに取り上げる段階まで記せないのが現状です😅

 

 

そ・こ・で❗

今回は泰蔵が相談や学ばせて頂いている方々について触れようと思います🎵😊

 

 

実は当Ameba Blog開始時とギター🎸リハビリ(←三度目のギター🎸を弾こうと決意した時)は時期的に結構近いのです😲

 

元々は投稿の主戦場としていたFacebookから撤退、Instagramも今一つだし、X(旧Twitter)では投稿字数の制限もあって、自分向きではないと早々に感じていました(←長文傾向にある泰蔵のBlogに遊びに来てくれる方々なら分かるかな😂)。

 

2回目のギター🎸から遠ざかった時は心身共にボロボロで、前職退職も重なり当時所属していた浜田省吾さんCover BANDも理由を毎回付けて欠席を続ける始末…💦

しまいには一部メンバーから「泰蔵さんが何を考えているのか分からない🤷🏻‍♂️」と言われ放題だったそうです😅

 

そりゃそうだ。

心身共にボロボロになり、且つ退職まで追い詰められていた当時の自分💦

結末は…フェイドアウトするように脱退💦

心身共にバンド出来る気分には到底なれなかったし、そこに重ねて左小指の謎の痺れ発症😱

それを理由にメールで脱退を申し出ました…_| ̄|◯💦

 

 

それから約7年という時が経ち…。

 

 

その間自分はK-POPや韓国映画のサントラ(OST)と言った、おおよそギター🎸とはあまり接点がない音楽にのめり込んでいました。

でも、K-POPの中でたまたま聴いたグループ"DREAMCATCHER"でMETAL魂に三度火🔥がついちゃったんですよね~(^^ゞ

 

実際お聴き頂けると感じるかも知れませんが、日本で言うとBABY METALっぽい組み合わせのDREAMCATCHER。

と言ってもBABY METAL程は演奏が凄くはなく、聴きやすい感じでした。

日本のレコード会社と契約した際に発売されたCD💿のリリースイベントも行ける範囲で通いました(^^ゞ

 

また、時期を前後して配信アプリBigo Liveというのを始めました。

始めた動機は、やはりK-POPガールズグループのなかでも結構日本に来てくれていたTahitiという5人組(後に1人脱退→解散)のメンバーで1番日本語を駆使出来る人がBigo Liveにて配信を始めたので、日本ではまだまだマイナーだったアプリと言う不安はありましたが登録する事に。

 

その元メンバーがこの方、Ansoさん🎵

 

Ansoさんは知日人というのもあって、ソロになっても知る人ぞ知るK-POPの聖地❓である新大久保のイベントスペースにも何度も立ってくれて、泰蔵も何度か応援に馳せ参じました(^^ゞ

活動内容や場所は日本でいうところの「地下アイドル」になるのかもしれませんが、すごく身近な距離感はとても楽しかったです🎵

 

 

Ansoさんを追って入会したBigo Liveも、実は2020年末をもって退会しました。

まぁこれは何の世界でもそうですが、新たに入会してきた人達とのノリというか関係性が新旧参加者の間にある摩擦というかが表面化してしまい、且つBigo Live始めた頃の同期の方々も一人また一人と去っていったのがあって、自分も「何か残ってもつまらないしなぁ…🤔」って流れで去った、と。

 

 

Bigo Liveも仲良くさせて頂いた人の中に「交流ある人のリクエストをエレキギターで(触りだけ)弾いてくれる人の配信」もありまして、自分も何曲かリクエストしたり機材の話を聞いたりしていましたので、自分では触れていない時期でもギター🎸そのものの興味を失った訳ではありませんでした。

まぁ…その時期は"座学"です😂

その方とはBigo Live退会後もInstagram繋がりがある(Instagram ID "shin0810rr")ので、いまも細々とですが交流をさせて頂いています🙇🏻‍♂️

 

実はこのshinさんに最近も教えを頂きまして(^^ゞ

機材購入の為の助言を頂き、大いに参考にさせて頂きました😊

 

 

またいつもの如く長くなりそうなので、「其の2」に続きます🙇🏻‍♂️