【酒類試飲感想】SAPPORO ココロクラフト ホワイトエール | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

巷での三連休、最後はこのビール🍺で締めようと思います。

 

コンビニでしか扱っていないSAPPOROのビール🍺…ファミリーマートセブンイレブンではたまに見かけてその都度購入しています。

 

今回も別件で入ったセブンイレブンで見つけて、即1缶手に取りお会計🧾してしまいました😆

 

SAPPOROはコンビニと組んだビール🍺だと味の振り幅が大きいので、毎回当たり外れがあったとしても嬉々として挑む事にしています😁

 

さて今回はどんな振り幅(味)を出して来るのかな❓SAPPOROさん🎵

早速試飲からの感想です🍺

 

⚫︎SAPPORO ココロクラフト ホワイトエール

セブンイレブン限定❓

・くつろぎ時間のクラフトビール

・国産ホップ使用

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 5%

・内容量 500ml

・最寄りの私鉄駅近くのセブンイレブンにて318円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★

・アタック感:★★★

・苦味:★★★⭐︎

・ボディ感:★★⭐︎

・後味:★★★⭐︎

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

良い香りです😊

一寸奥行きを感じるような香りにも思います。

 

 

[アタック感]

割と平均的な爽快さです。

 

 

[苦味]

飲んだ瞬間はそんなに感じませんが、口の中で広がっていく過程でジワジワと苦味を感じて来ます😆

 

 

[ボディ感]

苦味の割には腹にズシッと来る感じは余りしません。

 

 

[後味]

適度な苦味で価値が満たされるようです😁

 

 

[飲みやすさ]

後からジワジワ来る苦味、これは飲み手の好みで飲みやすいか否かが大きく分かれそうですね🤔

自分は結構好きです💘

 

ムムムッ、やはりSAPPOROだな🤔と唸らせる味でした🍺

スーパー等で手に入るレギュラー品よりも味の振り幅が大きく、特にコンビニ限定のSAPPORO製ビール🍺は苦味が効いた味が多い気がします😊