【酒類試飲感想】Asahi 富士山(ビール) | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

出先の"まいばすけっと"で発見したビール🍺を今宵🌃(4/12)の第3缶目にしたいと思います😤

 

ただ、このビール🍺と言うかデザイン、過去に見たような気がするんですよねぇ🤔

しかもその時期って当Blogを始める前だったような…。

Instagramの時代に取り上げたのかなぁ💦

 

という事で過去に飲んだのか否か記憶も曖昧ですし、仮にInstagram時代に取り上げたとしても遡って確認するには昔過ぎるので、ここは新規としての試飲感想を記そうと思います😊

 

⚫︎Asahi 富士山

・国産原料100%使用

・日本のプレミアエール

・富士山の伏流水で育った米100%使用

・コクUP!

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 5.5%

・内容量 350ml

・出先の"まいばすけっと"にて189円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★⭐︎

・アタック感:★★★⭐︎

・苦味:★★★★

・ボディ感:★★★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

嗅ぎ慣れたいつものビールの香りよりも少し🤏濃く感じると言うか、重心が下の方にあるような香りです🤔

 

 

[アタック感]

国内ビール大手4社の主力商品よりもやや(若干)ある感じです。

 

 

[苦味]

「良いですねぇ〜😁」と思わず独り言言いそうになった苦味加減です🍺

 

 

[ボディ感]

腹に割とドンッと来ます。

まぁ他社(クラフトビール系)の濃いめのPale Ale系やIPA系までは行きませんけれど、割とガッツリさを感じます😳

 

 

[後味]

苦味やボディ感の余韻が良い感じに残ります😊

 

 

[飲みやすさ]

Asahiで行くとスーパードライやマルエフでは得られない濃厚さ(ゴッツイ感じ)を感じられて、個人的には飲みやすいです😆

 

以前もこのデザインのビール🍺、飲んだ記憶があるのですが、それが何年前だったのか❓

または「ひょっとしたらデザインは似ているけれど商品名が違うのではないか❓」とか…過去の記録があり過ぎて探していないのです😂

 

正直Asahiビール🍺さんにはこの商品を通年販売してもらって、マルエフをシーズン限定にしてもらって…という形を要望したいくらいですね🤣

(マルエフは個人的にマイルド過ぎてあまり好みじゃないので💦)

 

あとは(今回は見かけなかったけれど)500ml缶での販売もお願いしたいところです。

もしその願いが叶うならば、自分の中での「国内ビール大手4社ランキング」でAsahiビール🍺が2位🥈に浮上するのは間違い無いんですかねぇ😁

 

 

※P.S.

この文打ちながらInstagramで過去の投稿遡ったところ、2020年8月に取り上げていました🤣

でも当時の写真と比べると何か所か違っていて、1番大きいのは「コクUP❗️」という一文でしたね🤔

 

あと当時の感想も読み返してみましたが、「アルコール分5.5%の割にはSuper Dryよりもアッサリした味で飲みやすい」とか「口当たりが良く飲みやすい」と記してありますね😂

今回試飲した感想と逆の見方(感じ方)してるのが個人的に面白いです😂

 

やはりマイナーチェンジした商品だったのでしょうかね❓🤔

因みに当時も「最寄りの私鉄駅近くの"まいばすけっと"にて購入」とあったので、イオン系限定発売品なのかも知れません🤔