【酒類試飲感想】JIM BEAM LEMON HIGHBALL(製造終了) | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

今年(2024年)だったかな❓購入したのは🤔

でもSUNTORYのサイトを確認したら既に製造終了扱い…あれっ⁉︎😅

どうやら通年販売ではなく期間限定発売だったらしいです😂

 

という事で貴重品❓となってしまった今宵🌃取り上げる第1缶目の本品❗️

 

心して試飲感想を記したいと思います😗

 

⚫︎JIM BEAM LEMON HIGHBALL

・2023年9月12日期間限定発売(この文を記している時点では製造終了)

・果汁0.1%

・リキュール(発泡性)

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・最寄りのJR駅近くの私鉄系スーパーにて148円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★⭐︎

・レモネード感:★★

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:★★

・甘味:★★★

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★★⭐︎

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

微かにレモン🍋の香りがします。

これまでのハイボールのような「如何にもお酒(ウィスキー🥃)の香りです❗️」というような薬っぽい香りは殆ど感じません🤔

 

 

[レモネード感]

う〜ん…微かにレモネードっぽさ(甘酸っぱい)はあるのですが…レモン🍋テイストの缶チューハイと大同小異な気もします😅

 

 

[爽快さ]

飲んだ瞬間は炭酸の刺激を感じますが、急速にフェイドアウトして行きますね🤔

 

 

[苦味]

自分の味覚では殆ど感じないです😅

 

 

[酸味]

炭酸の刺激と同時に確認出来ますが、炭酸感や苦味よりも少し🤏だけ残る感じですね。

 

 

[甘味]

JIM BEAMを使ったハイボールの中では恐らく1番甘めに仕上げていると思います。

 

 

[後味]

レモン🍋(レモネード)の残り香ならぬ残り味があります。

 

 

[飲みやすさ]

これまで自分が試飲したJIM BEAM絡みのハイボールの中では断トツで飲みやすいです😊

でもそれは裏を返せば「JIM BEAMらしい味が殆ど消えている」とも言えると思います。

 

甘党な自分の味覚だとWelcomeな味ですね😁

JIM BEAMの癖(個性)を極限まで減らした感じがします。

 

全くの個人的要望ですが、出来れば"トリス"ベースのレモネードハイボールも発売して欲しいですね😁