【試飲感想】KIRIN FIRE アロマブリューラテ | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

地元でも薄桜色がチラホラ視界に入るようになって来た今日この頃🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか❓

 

 

今宵🌃のネタは、先日見かけたKIRIN FIREシリーズの新商品を見かけたので、購入してから〜の試飲感想です😁

 

このシリーズのラインナップはブラック無糖とラテだけみたいですね。

微糖とかは後発になるのかな❓🤔

 

いつもならば「まずは元となるコーヒーの味を掴まねば😤」という事でブラック無糖から試飲するところですが、今回は「たまには気分を変えて」ラテから挑もうと思います😂

 

⚫︎KIRIN FIRE アロマブリューラテ

・2024年3月12日新発売

・淹れたてのような香り広がる

・新技術「アロマブリュー製法」

・名称 コーヒー飲料

・内容量 400ml

・出先の私鉄系スーパーにて118円(税抜)で購入

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★

・苦味:★⭐︎

・酸味:感知不可

・雑味:感知不可

・甘味:★★

・ミルキーさ:★★★

・味の濃さ:★★★

・味のバランス:★★★⭐︎

・価格と味の満足度比率:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

焙煎香とミルク成分の比率が6:4と感じる香りです。

ラテ括りの割にはちゃんと焙煎香するのは珍しいですね🤔

 

 

[苦味]

香りから想像した程は苦味は強くありません。

 

 

[酸味・雑味]

両項目共に自分の味覚では感知出来ませんでした😅

 

 

[甘味]

ほのかな甘味…といった所でしょうか🤔

 

 

[ミルキーさ]

そこまでくどいトロみも無く、割と他の項目と調和取れているように感じます。

 

 

[味の濃さ]

甘味やミルク成分が主張し過ぎないので、コーヒーの部分もちゃんと感じられます。

そういった意味では「まぁまぁ濃い」とも言えるでしょう😊

 

 

[味のバランス]

他社若しくはKIRINの他のラテ括りの飲料と比較すると前記したようにコーヒーの味もちゃんと活かしている味なので、「やや苦味が残るラテ」という意味ではバランス良いと感じました😊

 

 

[価格と味の満足度比率]

味のバランス、内容量、購入価格で考えると「やや苦味残るラテ」としては自分の中では十分な満足度が得られる味でした😊

 

幸先良い出だしの味でしたね😊

特に苦味もちゃんと残る味はこの品ならではのような気がします。

 

 

次はブラック無糖に挑む形になりますが、今回の結果が良かっただけに、どこまで善戦するのか楽しみですね😉