【試飲感想】ZONe ENERGY Big Luck 2024Ver. | 好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

好きは好き♬嫌いは嫌い‍✖と極力書きたいブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

缶のデザインに「2024」とあるのと、「Big Luck」に見覚えがあったので、「毎年出しているのか❓」と調べたら…2023Ver.もあり、しかも自分も試飲感想を記していました😅

 

※2023Ver.の試飲感想はコチラ💁🏻‍♂️

 

 

昨年の自身の感想を読む前に2024Ver.を試飲し、感じたままを感想として記してみました。

果たして2023Ver.とほぼ同じ感想に落ち着くのか、それともUP/DOWN評価となるのか❓

 

⚫︎ZONe ENERGY Big Luck 2024Ver.

・2024年1月9日発売

・画竜点睛

・品名 炭酸飲料

・出先の私鉄系スーパーにて190円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★

・ENERGY DRINKらしさ:⭐︎

・炭酸の強さ:★★★★

・味の濃さ:★★⭐︎

・甘味:★★

・酸味:⭐︎

・飲みやすさ:★★

・価格と味の満足度比率:★

・総合:★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ホワイトソーダ(例えばアンバサとか)に近いかなぁ…と最初感じましたが、ストロベリー風🍓っぽくもある!?🤔

が、他の方のレビュー読んだらメロンソーダ🍈だそうです(←記事添付のグラスに注いだ色もメロンソーダ🍈の色でした💦)

 

 

[ENERGY DRINKらしさ]

オロナミンCの味で育った自分としては、それとの比較になるのですが、結果らしさは皆無ですっ😅

他のENERGY DRINKみたいな「少し🤏だけENERGY DRINK感がある」までも行きません。

ほぼメロンソーダ🍈を薄めたような感じでした😳

 

 

[炭酸の強さ]

昨今の炭酸飲料の中では少し🤏強めに感じます。

 

 

[味の濃さ]

純粋にメロンソーダ🍈と比較してしまいました💦

結果少し🤏薄めです。

 

 

[甘味]

特段甘ったるさは無かったですし「甘味あるな🤔」とも感じられず💦

甘党としては物足りないですね😅

 

 

[酸味]

ENERGY DRINKによくある酸味。

ですが今回の品は酸味より甘味の方が感じやすい配合のようで、「ENERGY DRINKらしい酸味」は殆ど感じる事が出来ませんでした😅

 

 

[飲みやすさ]

味の濃さとか癖のない甘味、酸味を考えると飲み難いという事はないのでしょうが、「果たしてコレENERGY DRINKにしてまで出す必要あるのかなぁ…」と一寸🤏疑問でしたね🤔

 

 

[価格と味の満足度比率]

500mlという内容量、200円切る位のスーパーでの販売価格、そして味…味だけが「ENERGY DRINK括りとしては一寸ねぇ😅」と自分の中で疑問が残りました。

よって満足度はZONeシリーズの中でも下位という事で💦

 

はい、昨年のVer.と比較した結果、自分の中では総合評価DOWNとなりました😂

「炭酸の強さ」は上がりましたが、そのほかは概ね下がりましたね🤔

まぁ同時に試飲比較が叶わなかったので、1年前と今回の若干の誤差は当然あるでしょう💦

 

総合評価の★1つもね、限りなく⭐︎に近いんですよ😂

つまり自分の中では「二度目の購入は殆ど無い」に近いです。

 

星の数の比較ならば2023Ver.の方が良かったですね。

そこに今回の2024Ver.の炭酸の強さが加わればなぁ…無い物ねだりですね😅