【SUNTORY 金麦 糖質75%オフ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

今宵🌃(1/26)、やはり350ml缶(1缶だけ330ml缶)×3缶は量的にも質的にも物足りないです〜😭って事で、4缶目且つラストとしてコチラを選びました。

 

2缶目の感想で「SUNTORYのアルコール製品は今後は一寸なぁ…💦」と言ったのに舌の根も乾かぬうちにまたSUNTORY(笑)

だって…今宵🌃(1/26)の試飲結果が出る前にGETしてあったんですもの🥺

アーンド、1〜2缶目はザックリ言うと物足りなさ過ぎ(うち1缶は大ハズレ💦)

 

という事で、ようやく❓500ml缶と言う力技❓量❓で自身の満足度をパワープレイにより無理矢理満足させるのもあって開缶します🤣

からの感想です🍺

 

⚫︎SUNTORY 金麦 糖質75%オフ

・贅沢麦芽

・天然水仕込み

・低温旨味製法

・アルコール分4%

・発泡酒②

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて208円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・アタック感:★★★

・苦味:★⭐︎

・ボディ感:★

・後味:★★⭐︎

・飲みやすさ:★★⭐︎

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

コレの前に飲んだ「EUROHOP」の後だと、やはり薄く感じます😅

 

 

[アタック感]

まぁ国内の第3のビール/新ジャンルの中では平均的ですね🤔

 

 

[苦味]

糖質75%オフが関係しているのか❓

それとも元々SUNTORYの金麦シリーズは苦味控えめなのか!?😳と錯覚する程苦味弱めです😂

 

※金麦シリーズの中でも"金麦ラガー"は割と苦味が効いていた記憶があるので余計今回少なめに感じるのでしょうか❓🤔

 

 

[ボディ感]

「(本当は)ほぼ皆無っ💦」と記そうと思ったのですが、口の中でジワっと来たので「辛うじて」って感じで評価しました😅

 

 

[後味]

味の好み(良し悪し)は別としても、割とスッキリしていて後に残りません。

 

 

[飲みやすさ]

口の中に入った瞬間「ピリッ」とする感覚(アタック感)があるので、個人的にソコが救い所でもあるのですが、飲み通しての印象だと「後味」の項でも触れましたが割とアッサリスッキリ系な気がします🤔

 

「ナシでは無いんだけれど、『コレじゃ無ければならないっ❗️』って個性(癖)も無いので選択肢上位には来ないんだよなぁ。第3のビール/新ジャンルならば他にも選択肢あるし、金麦シリーズ括りならば『金麦ラガー』選ぶし🤔」って感じでしょうかね、自分の中では😂