今年1年を漢字で表すと... | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「音」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

 

テーマネタに乗っかってみました😁

 

別に今年に限らず、寝る、風呂(シャワー🚿)以外は大抵音楽聴きながら何かしているので今更感もあるのですが、よくよく今年を今日の時点で振り返ってみたらやはり「音」のネタ(出来事)が印象に残ってるな🤔という事で選びました🎵

 

 

「音」は日々のギター🎸リハビリや機材、音色探究(求)もそうですし、購入枚数は少ないですがCD💿とかYouTubeとか結構色々漁りましたし。

ただ財政面からLIVE行けなかったのは残念ではありますがね😅

 

それと当Ameba Blogでも音楽を通じて新たな出会い(というかフォロー通じての交流)も昨年に引き続きありましたね😊

 

 

あとは(年末の出来事なのですが)友人S君のSHOPの上から聞こえて来る、出所不明のSAX🎷を練習する音が漏れてきたり🤔と。

 

 

S君のSHOPと自分の住まいの管理会社がたまたま一緒なので、自分の用事の時の世間話としてこのSAX🎷音の話したら「実はうち(管理会社)にも連絡が来ていまして、音の出所を探してみたのですが現時点で確定していないんですよ💦」と😲

 

 

S君のSHOPが入っている建物以外に音が空気に乗って流れてくる説も疑ったのですが、それも確認済みである、と😅

 

あとS君のSHOPの上の部屋説も、直上の部屋の主が実際に「SAX🎷の音が聞こえて来て…」と連絡入れて来た人らしく、しかもその部屋は現時点で既に退室済だとか😨

 

 

一体何処から聞こえて来ているんだ❓SAXの音🎷

 

 

 

以上、今年1年を漢字で表すと…にこじつけた不思議な話を織り込んでみました😁