【KIRIN 氷結 冬限定 宮城県産いちご もういっこ 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

12月12日に期間限定で発売されたKIRINの氷結シリーズのいちご🍓テイストの缶チューハイです。

 

生憎GETした時期が早過ぎたのか、それともスーパーで500ml缶まで置く余裕がなかったのかは不明ですが、行く所行く所スーパーに関しては350ml缶しかありませんでした😅

 

という事で半ば仕方なく350ml缶で今回は手を打った自分です😂

期間限定は「メチャクチャ当たり🎯か、思いっきりハズレかの2択」という経験があるので、350ml缶でも良かったかな🤔

 

今回の350ml缶選択が吉と出るか凶と出るか❓

期待と不安半々での試飲感想です😁

 

 

⚫︎KIRIN 氷結 冬限定 宮城県産いちご もういっこ

・2023年12月12日期間限定発売

・果汁0.3%

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分4%

・内容量 350ml

・出先の私鉄系スーパーにて118円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・いちご感:★★⭐︎

・爽快さ:★★

・苦味:⭐︎

・酸味:★★⭐︎

・甘味:★⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ほんのり香る程度です。

 

[いちご感]

いちご🍓らしい甘酸っぱさを再現出来ていると思います😊

果汁は0.3%と記されているので、他の何かの成分でいちご🍓っぽく仕上げているのでしょうかね❓🤔

個人的に謎なポイントです💦

 

[爽快さ]

柑橘系程の爽快さはないですね😅

 

[苦味]

自分の味覚では殆ど感じられませんでした。

 

[酸味]

結構苦味を隠す程の酸味に感じました。

 

[甘味]

いちご🍓の甘酸っぱさのバランスをよく取ったと思います😳

酸味との比率は自分の味覚検知だと8:2から7:3って感じの酸味と甘味でしょうか🤔

 

[後味]

良い感じの酸味が残ります😊

 

[飲みやすさ]

ソフトドリンク「いちごミルク」程の甘さがない代わりに酸味が効いているので、程良い「甘酸っぱいアルコール飲料」に仕上がっていると個人的には思います😊

 

冬限定の、宮城県産いちご🍓"もういっこ"果汁使用らしいですが、それでも果汁は0.3%。

なのにこのいちご🍓らしい甘酸っぱさを出せたのならば、冬限定とは言わず、しかも産地に拘らずこのレベルの味を通年で発売出来たならば、ファンは増えると個人的に思うんですけれどねぇ🤔

 

KIRINさんには是非前向きに検討して欲しいと個人的に思います😊