【全農 栃木県産 3種のいちごサワー 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

2〜3ヶ月に一度位の割合で訪れる、出先のイトーヨーカドー食品売り場。

他店では扱っていない種類や内容量の飲み物があって、たまに探索します。

 

そして今回も例に漏れず今回試飲のアルコール飲料を発見❗️

1缶手にして他のアルコール飲料と共にお会計🧾して来ました😁

 

今夜🌃1缶目として早速試飲からの感想です🍓

 

⚫︎全農 栃木県産 3種のいちごサワー

・果汁10%(とちおとめ4%、とちあいか3%、スカイベリー3%)

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分4%

・内容量 350ml

・出先のイトーヨーカドー食品売り場にて217円(税込)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:⭐︎

・いちご感:★

・爽快さ:★★⭐︎

・苦味:⭐︎

・酸味:★⭐︎

・甘味:★

・後味:★⭐︎

・飲みやすさ:★

・総合:二度目の購入は無い

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ほぼ苺🍓の香りを感じません😅

自分の嗅覚だと、ハチミツ🍯っぽい香りに感じました。

 

 

[いちご感]

「いちご🍓❓…ウ〜ン🤔」と、考え込んでしまう感じの味です😅

日頃、自分の舌👅が馴染んでいるいちご🍓味とは明らかに違って感じます💦

 

 

[爽快さ]

柑橘系の味を除くと、スカッと爽快さはある方ですね🤔

 

 

[苦味]

お酒から来る(であろう)苦味はほぼ感じないです。

まぁウォッカ使用ですし。

後味でほんのり苦味を感じる程度かな🤔

 

 

[酸味]

軽く感じます。

 

 

[甘味]

酸味と同じで、軽く(ほんのり)感じます。

 

 

[後味]

果汁10%の割には「いちご🍓味」を確かに感じる❗️までは行きませんね😅

口の中に残るのもほんのりした苦味と酸味だけです。

 

 

[飲みやすさ]

基本的に「濃い味が好き😘」な自分の基準で行くと、物足りなさが強い味でした。

それで行くと飲み辛いかなぁ😅

 

多分この商品のウリが「3種のいちご果汁をブレンドした」って点になるのでしょうが、味としてはそれぞれの品種の個性を消し合っているようにしか感じませんでしたね😅

 

これならば、どれか味の個性が強い品種を一つだけ使用して濃厚仕上げにした方が、自分の味覚だと美味しく感じると思いました。

 

この味、内容量(350ml)、価格(税込217円)を考えると、二度目の購入は無いなぁ…🤔認定になってしまわざるを得ませんでした😅