【SUNTORY ZONe ENERGY EGO 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、2023年8月22日以来

 

のSUNTORY ZONeネタです😂

 

何せ尿酸値や大腸がん関連の身体的問題(検査や経過観察)が立て続けにあったので、この手のネタを控えざるを得ませんでした😨

 

よって今回の商品も実は結構前❓にGETしておいたものの、自宅🏠の冷蔵庫で寝かせ過ぎてしまいまして😅

 

試飲感想では旬を過ぎた感じですが、遅れて来た新製品の試飲感想ネタとして割り切ってお付き合い頂けると幸いです🙇🏻‍♂️

 

⚫︎SUNTORY ZONe ENERGY EGO ×ブルーロック

・2023年9月26日期間限定発売

・TVアニメ「ブルーロック」とのコラボ製品

・果汁19%

・エナジードリンク

・品名 19%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

・内容量500ml

・出先の私鉄系スーパーにて190円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★★★⭐︎

・ENERGY DRINKらしさ:⭐︎

・炭酸の強さ:★★★

・味の濃さ:★★★★

・甘味:★⭐︎

・酸味:★⭐︎

・飲みやすさ:★★★★★

・価格と味の満足度比率:★★★★

・総合:★★★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

ぶどう🍇果汁19%、しっかり香りがします。

香料も使用ですけれどね😁

 

 

[ENERGY DRINKらしさ]

オロ◯ミンCが基準になっちゃう世代の自分です。

ソコと比較すると、ENERGY DRINKらしさは皆無な味ですね😅

 

 

[炭酸の強さ]

この項目はZONeシリーズの中では強い方かも知れません。

良き良き😊

 

 

[味の濃さ]

この項目も「割と❓濃いめの味が好き💘」な自分でも満足出来る濃さ加減でした。

 

 

[甘味]

「ENERGY DRINKにしては」になりますが、過去のZONeシリーズと比較すると、そんなに甘く感じませんでした。

 

 

[酸味]

ENERGY DRINKだと大抵後に残る部分含めて酸味が強くなる傾向にあるようなのですが、今回はそこまで強く感じませんでした。

強いて言えば飲んだ瞬間に1番感じて、徐々にフェイドアウトしていく感じです。

 

 

[飲みやすさ]

ENERGY DRINKとしてのカテゴリーだとどうなのか❓という部分はありますが、枠をソフトドリンクというジャンルにまで広げると結構飲みやすいと思います。

 

甘過ぎず(と言っても甘味料も使用ですが😅)、酸っぱ過ぎず、適度な炭酸の強さと後に引かない味…自分の中では結構飲みやすくて美味しかったですね😊

 

 

[価格と味の満足度比率]

スーパーでの購入価格190円(税抜)と、味の感想で行くと結構自分の中では高評価になりました😊

 

元々グレープ🍇(ぶどう)味って積極的には飲まない(選ばない)んですよ、自分😅

ファ◯タでもグレープ🍇よりはオレンジ🍊って感じで、ソフトドリンクも缶チューハイもオレンジ🍊を手に取る事が圧倒的に多いです。

理由は根っこに少年期に飲んだファン◯グレープ🍇の記憶が今も大きく影響していると思います。

飲めない(嫌い・苦手)んじゃ無くて、オレンジ🍊とグレープ🍇並んでいたらどうしてもオレンジ🍊を手に取るってだけなんですけれどね😂

 

でも単体で新製品として発売されたならば最近は積極的に試しています。

最近だと缶チューハイ『SANGARIA ZERO SOUR グレープ』がそうですね🤔

 

 

そんなにグレープ🍇の味がしつこくないですし、甘ったるくもないしENERGY DRINK特有の酸味も結構少なめに感じたので、バランスとして個人的にはかなり良い味でした😊