【Asahi 贅沢搾り Premium ふじ林檎 試飲感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

何処かのWebで発売は把握していましたが、実際売り場(コンビニとかスーパーとか)で500ml缶を全く見かけなかったので、AsahiHP調べたら…350ml缶だけやん_||○💦ガックシ

 

という事で調べた後日、いつもの最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて扱っていたので迷わず1缶手に取りお会計🧾

 

今宵の2缶目は1缶目の苦行を癒す為にコチラでお口直しです🙋🏻‍♂️

 

 

苦行でしかなかった今夜🌃11/10)の1缶目の試飲感想はコチラ🤷🏻‍♂️

 

 

⚫︎Asahi 贅沢搾り Premium ふじ林檎

・2023年11月7日発売

・国産果実使用

・冬限定

・果汁5%

・リキュール(発泡性)①

・アルコール分4%

・内容量350ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて138円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★★★

・りんご感:★★

・爽快さ:★★★

・苦味:⭐︎

・酸味:★★⭐︎

・甘味:★★★

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★★

・総合:★★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

1缶目のショックからか

ほんのり甘酸っぱい香りが心安らぎます😂

 

 

[りんご感]

品名の『贅沢搾り』、冬限定の『国産果実使用』、限定が故の350ml缶のみの販売(500ml缶は今回発売されず💦)を鑑みても、そんなにスペシャル感は感じませんでした😨

 

 

[爽快さ]

りんご🍎テイストにしては割とスカッと爽快感を抱きます🎵

 

 

[苦味]

アルコール分4%というのもあると思いますが、苦味を(自分の味覚では)殆ど感じません。

 

 

[酸味]

良い感じの「甘酸っぱさ」が感じられます😊

 

 

[甘味]

酸味の項目でも触れましたが、「ほんのり甘酸っぱさがバランス良い」感じです😆

 

 

[後味]

多少酸味が残りますが、嫌な感じの酸味の残り方では無いです😊

むしろ心地良い後味です🍎

 

 

[飲みやすさ]

素直に「美味しい〜🍎」と感じられる甘酸っぱさがある味です。

飲みやすいですね😊

 

「こういう味こそ500ml缶でも発売して欲しかった_||○💦ガックシ」と感じたお味でした。

流石『贅沢搾り Premium』ですね。

 

でも過去のこのシリーズ、あまり当たり🎯に恵まれなかったような気も😅

特にメロン🍈とか(笑)

 

 

今宵🌃2缶目で気持ちが持ち直せました🤣

りんご🍎テイスト好きな方にお勧め出来る一品でした🎵

 

やはり500ml缶で飲みたかったなぁ(ボソッ)。