【SUNTORY The PREMIUM MALT'S ゴールデンエール 試飲感想】 | 泰蔵の日々是雑記

泰蔵の日々是雑記

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
最近はBanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです。

20231017日に新発売となった今回のビール🍺

いつもお世話になっている、最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて早々に並んでいたので、お決まりの500ml缶を1本手に取りお会計🧾

 

今夜の2缶目且つラストとして試飲感想を記したいと思います🍺

 

 

⚫︎SUNTORY The PREMIUM MALT'S ゴールデンエール

20231017日数量限定新発売

・謳い文句『やわらかな果実香、豊かに広がる余韻のエールビールです』

ALL MALT

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分6%

・内容量500ml

・最寄りの私鉄駅近くのスーパーにて268円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・香り:★★⭐︎

・アタック感:★★★

・苦味:★★★

・ボディ感:★★⭐︎

・後味:★★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★⭐︎

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

落ち着いた、派手さとは無縁の香りです。

 

 

[アタック感]

香りの印象と同じく、大人しめです。

 

 

[苦味]

特別苦味が強いとは感じません。

 

 

[ボディ感]

個人的には物足りないですね😅

 

 

[後味]

そんなに後に引きません。

割とアッサリしていると感じます。

 

 

[飲みやすさ]

特別癖もなく、平均的なバランスの味だと感じました。

結構落ち着いた味なので、派手さのある味のビール🍺が好みの人には物足りないかも知れませんね😅

 

「やはりSUNTORYのビール🍺だなぁ」という感想に尽きます。

何処かの項目で秀でていたり癖が強いビール🍺が好きな自分からすると、どうしても『没個性的』とか『無難な味』と感じてしまいますが、今回のビール🍺も例外とはなり得ませんでした😅