楽天経済圏の男がポツリと呟いた…また改悪か。 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは、携帯📱等の通信関係以外はズッポリ楽天経済圏に足を突っ込んでいる自分です🤣

 

楽天市場で定期的にお買い物している(特にポイント倍々を狙っている)方々はご存知かと思いますが、最近ではSPUでスマホ(楽天市場アプリ)経由での注文に+0.5倍適用が無くなったり、最近では『楽天チェック』というアプリ(例えばローソン入ったらアプリ立ち上げて、4枚出て来るカードのうち1枚を選択すると最低1ポイント又は3個スタンプ集まると1回くじ引きでポイントGETのチャンス❗️というサービス)で1日MAX3回ローソンを訪れるとカード引くチャンスがあったのについ先日から1日に1回に減り…💦

 

 

 

いやいやいや、どれだけ『塵(1ポイント)も積もれば山(数百〜万ポイント)となる』の塵を獲得させないセコさなのよ、楽天さん😅❗️になっています。

 

最も全サービスで減らしているわけではなく、(今のところは)楽天モバイルに加入するとSPUの倍率がUPするらしいのです🤔

←如何に楽天経済圏に取り込むか❓必死さがダダ漏れですね😅

 

携帯3大キャリアでは長年ユーザーに優しくないサービスばかりと囁かれて早数年…いや、下手すると10年超えてるどころの話じゃないですよね❓😳

 

自分も昨今の家庭内収支の変動を考えると楽天モバイルに入った方が良さそうなのですが、実はま〜だ楽天モバイルのハード面を信用し切れない💦

 

更に楽天モバイルが赤🟥を出しているのが楽天グループの足を引っ張っているので、いつ某三木谷氏がバッサリ他社にモバイル部門を放っぽり投げるのではないか❓という疑念も捨て切れず😂

 

数人のお友達から楽天モバイルの使い勝手を伺うと『巷で言われている程は悪くはないですよ』との事。

 

自分も楽天モバイルに替えたら月々どの位浮くのか試算してみましたら…「ま、今のキャリアでいっか❗️」で済ませられない額が浮く事が分かりまして😨

 

後は今使っている端末の本体料金(因みに分割)があと何回(月)残っているのか❓ですね。

 

固定費見直し…他にも光回線の料金も検討したいし。

 

丁度湿気も段々少なくなって来る(らしい)のでギターのセットアップ諸々も再開させたいし…忙しくなりそうです😅

 

P.S.

しかし9/20は風も感じる良い晴れ空🌞だったのに、一寸歩いたりすると汗がポタポタ💦

折角の晴れ空🌞が湿気多めで気分は複雑でした😔